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こんにちは。

The 小林靖彦です。

ハイネケンが

“Lidera”(リデラ)

という

激マズのドリンクを

開発しました。

“とにかくマズイ”

ってのが売りらしい(笑)

でね!

なぜ、そんな飲み物を

開発したのか?というと、、

社会における
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
女性の不平等を訴えるため
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なのだとか。

 

ようするに

メッセージですね。

 

女性が社会で

どれだけマズイ現実を

味わわされているのか?

ってのを

表現しているらしい。

で!ですね。

すっごく興味深いのは

そのレシピ!です。

原料はオンライン上では

非公開らしいけど

レシピが

女性と男性の賃金格差

、、とか。

女性が管理職に占める割合

、、とか。

そのへんの数値を元に

配合量を決めたところ。

びっくりするぐらい

マズイ味ができあがった

、、っていうところです(笑)

ようするに

マズイ状況が

マズイ飲料を生み出した

、、、ということです。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

マズイ飲み物

、、といえば青汁だよなぁ?

、、、とか。

マズイといえば

昔、アルバイト先の

店長のいたずらで

「フルーツポンチの汁だよ」

っていわれて

ツナ缶の油を

コップ一杯のまされそうになった

、、、とか。

他愛もない話を

シェアしたい

わけではありません。

 

じゃ、何が語りたいのか?

というと、、

 

“型だいじ”
^^^^^^^^^^
です。

美味しいものを作るには

美味しいものを作る”型”がある。

一方で

まずいものを作るには

まずいものを作る”型”がある。

なんだかんだ

“型ありき”ってこと。

 

これはビジネスでも一緒。

上手くいくやり方には

確実に”型”がある。

 

だから、

“型”が好きか?

嫌いか?ってのは

価値観の自由だけど。

“型だいじ”だぜ!

ってことを伝えたい。

いきなり

自己流でやる”熱意”も

大事だけど

“型”は使おうぜ!

ってことを伝えたい。

あなたはどう思う?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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