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こんにちは。

The 小林靖彦です。

冒頭の質問の答え。

もったいぶっても

仕方がない。

ズバリ!

答えを言ってしまうと

“キャラメル”です。

キャラメルが

最も虫歯になりやすい

食べ物ランキング1位

、、、だそうです。

なぜか?というと、、

・砂糖がめっちゃ入ってる

っていう理由はもちろん。

・長時間、口の中に居続ける。

・粘着質なので
口の中に長時間とどまる。

この3つの理由で

虫歯になりやすい、、、です。

 

同様の理由で

・キャンディー

ってのも

ランキング1位と

同列らしいですね。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

砂糖がたくさん入ってて

粘着質で

食べるのに長時間

ってことならば

“水あめ”が

一番、やばいんじゃね?

、、みたいなハナシを

したいわけじゃぁないんですよ。

 

もちろん

奥さんの好物が

キャラメルなので

「大丈夫かいな」

という心配を

公の場で

シェアしたいわけでもありません。

 

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

“本質だいじ”

です。

だってそうですよね?

キャラメルとか

アメ玉が

虫歯に悪い、、っていう

表面的な情報を

覚えるだけでは

その他の、虫歯によくないものって

わからないじゃぁないですか。

でも、、

虫歯になりやすい理由が

・砂糖を多く含む

・たべるのに長時間かかる

・粘着質
(歯にこびりつきやすい)

っていうキモの部分を

しっかり覚えておけば

新しい何かが出てきても、、

キャラメルやアメ玉以外でも、、

「これは虫歯に
なりやすそうだナ」

って

ある程度、じぶんで

考えられるようになりますよね?

これはビジネスでも一緒。

なぜ、

・Instagram
・TikTok
・YouTube
・アメブロ
・Facebook

いろんなメディアがある中で

メルマガが

ぶっちぎりに売れるのか?

最も大事なのか?

っていう本質を

わかってる人と

そうでない人とでは

行動の質が違います。

なので

“本質だいじ!”

っていうことを伝えたい。

というわけで

今日の結論。

“本質をつかもうぜ”

、、です。

あなたはどう思う?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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