ページを選択

こんにちは。

The 小林靖彦です。

東北大学

高齢経済社会研究センターの

吉田教授によると

日本政府が

“夫婦同性”という制度を

このまま続けていった場合。

どんどん名字が減っていき

2531年には

全員”佐藤さん”に

なってしまう、、らしい。

 

うぅぅ・・まじかぁ!

 

ちなみに

日本ってのは

婚姻夫婦の別姓が

法律的に認められていない

世界で唯一の国、、、らしいです。

 

これは

なんとかしたほうが

良さそうだな

、、、って思いました。

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

“夫婦同姓”が

このまま続くのは

やヴェーよ!

やヴェーよ!

みたいなハナシを

したかったわけじゃぁないんですよ。

もちろん

最後は

佐藤さんと

鈴木さん

田中さんあたりで

三国志の様相で

争いが起こるんじゃね?

みたいな

私のわけわからん妄想を

爆走させたいわけでもありません。

 

じゃ、何を伝えたいのか?

というと、、

“差別化をかんがえよう!”
^^^^^^^^^^^
ってこと。

 

へ?という方のために

もうちょっと

踏み込んでお伝えすると、、

 

わたし達、起業家って

名前こそ違うけど

同じようなことやってて

同じような商品売ってる人って

めちゃんこいるわけですよね?

もちろん

業界によって

ライバルが多いとか

少ないとか

多少の違いはあるけどサ

 

でもさ。

唯一無二のことやってる人って

いないわけです。

 

これは

アナタが認めようが

認めまいが

揺るぎない。

 

じゃ、どうやって

あなたを選んでもらえば良いのか?

「アナタから買いたい!」

「アナタから学びたい!」

「アナタだからお願いしたい!」

、、ってのを

引き出せば良いのか?

ってのが

カギになる。

 

だよね?

だよね?

だよね?

 

じゃ、どうすれば良いのか?

っていうと、、

 

私のこたえは

ずばり!

“アナタ”を売る、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

アナタ、、という

世界に唯一無二の存在を

差別化、、として

売ってかなきゃイカンよね!

ってことを

伝えたい。

 

じゃ、どうすれば

“アナタ”という

唯一、無二の存在を

世の中にアピールできるのか?

 

声高らかに

知らせることが出来るのか?

 

答えはカンタン

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

 

“メルマガ”ッス

 

メルマガで

アナタの価値観や

アナタの行動

アナタの思い描く未来を

世の中に

発信して、

発信して

発信しまくりクリスティする。

 

これこそが

最もシンプルだけど

確実にユニークな

差別化だぜ!

ってことを伝えたい。

というわけで

今日の結論。

“一緒にメルマガやろうぜ”

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ