こんにちは。
The 小林靖彦です。
じつは私。
さいきんの通勤時。
小さな森を抜けて
仕事場に行くのがお気に入り。
まぁ”森”っていうと
大げさなんだけど
落ち葉を踏みしめながら
木々の間をぬけて
小高い丘を経由して
仕事場へ、、という
通勤ルート、、が
マイブームなんですよ。
でね!
ある日のこと。
森の中に
「ハチに注意」っていう
看板のある
ブナの木があるのだけど、、
その近くにある
大きな切り株の横を
通過する際。
強い目線を感じたんです。
にらんでくる奴がいたんです。
そう。
ソイツが
“灰色のネコ”です。
おそらく野良なんだろうけど
すげぇーデップリしてて
身体が大きくて
怒った時の魔人ブウみたいな
顔つきのにゃんこ。
まぁ~、
よくも!と思うほど
人相が悪いんです(笑)
あ、にゃんこだから
“ネコ相”が悪い、、って言うのかな?
とりあえず私は
その灰色のネコのことを
“ぶーにゃん”と名付けました。
んでもって
ぶーにゃんは
私が、切り株の近くを
通過しようとするたびに
姿をあらわします。
ある時は
正面に立って(座って?)
にらみつけていて、、
次は
私が通過したあとに
ガサガサっと
草の間から登場して
にらみつけて、、
その次は
切り株の影から
にらみつけて、、
んでもって
そのまた次は
ちょっと遠くの
草陰からにらみつけて、、
みたいな感じで
まぁ~、ちょいちょい出会う。
で!ですね。
ふと気づいたわけです。
「オレ、なにげに
ぶーにゃんのこと
気になってんナ」
、、と。
若干、好きになってるというか
なじみになってる自分に
気づくわけです。
その瞬間。
ふと思ったわけです。
あー、これって
ビジネスも一緒だな、、と。
へ?どゆこと??
という方のために
カンタンに解説すると、、
最初はよくわからんけど
ふと目に飛び込んできて
ちょっと気になるぐらいでも、、
くり返し
くり返し
接触してると
なぁーんか好感がわいてくる。
これって
まさしくビジネスでいうところの
情報発信の重要性と
一緒じゃんね!
って感じたわけです。
ようするに
単純に
接触回数が
増えるだけで
好感や信頼がわいてくる
“ザイアンス効果”
なんてのもあるけど
まさにそうだよな、、、って
思うわけです。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
発信は
“質”じゃなくて”数”だぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってことを伝えたい。
なぜなら
最初は誰だって初心者。
すげぇーことなんて
なかなか書けない。
でも、だからといって
すげぇーの書けるようになるまで
待つ必要なんてないぜ!
ってことを伝えたい。
ぶーにゃんは
「よくも!」と思うほど
不機嫌そうな顔だけど
それでもやっぱ
繰り返し会ってるうちに
私に、愛されてますからね^^
というわけで
今日の結論。
情報発信は、まず”数”だぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あなたはどう思う?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- セールス2024.12.20軽い商品、重い商品
- セールス2024.12.17売ってください!
- セールス2024.12.13キラわれないセールスとは?
- セールス2024.12.10売ったらキラわれる説