こんにちは
The 小林靖彦です。
カセットコンロ
、、といえば
「まぁホームセンターで
2,000円ぐらいっしょ」
、、と思ってました。
んでもって
実際、多くの方が
それぐらいのカセットコンロを
買ってると思うし
使ってると思うんですよ。
でもですね。
カセットコンロの
トップメーカー
イワタニさんがリリースした
“極(きわみ)”という
カセットコンロは
11万円という
カセットコンロとしては
ぶっ飛んだ価格にもかかわらず
めちゃ売れ&完売なのだそうです。
果たして
その秘訣は何なのか?
というと、、
普通のカセットコンロが
四角いカタチをしているのに
この商品は”丸いから”
、、ではありません。
もちろん
本体価格が
8万2,500円に対して
桐の化粧箱が2万7,500円する
、、というのも
本質ではありません。
(もちろん理由の1つですが)
じゃ、なにが
ポイントなのか?
というと、、
答えはカンタン。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
ずばり!
買ってくれる人を
ちゃんと理解して
買ってくれる人に
商品の価値が
ちゃんと伝わるように
アピールしているから、、です。
シンプルに言うと
これだけ!です。
なので
高単価商品をつくって
リリースしていくことが
宿命のワタシ達ひとり起業家も
同じような考えや
意図を持って
新商品をリリースするのが
大事だよね!
ってことを伝えたい。
で!ですね。
こぉーいうハナシをすると
「まぁイイたいことは
わかったんだけどさ
そんなのカンタンに出来ないよ」
「どうやったら
そんなことができるように
なるんですか?」
、、という声が
返ってきます。
なので
そぉーいう疑問に対して
ずばりお答えすると、、
“セールス学ぶべし”
^^^^^^^^^^^^^^^
です。
なぜかというと
セールスってのは
ただ単に商品を売り込むのが
セールスじゃぁないからです。
ホンモノの
売りまくってるセールスの人って
まさにお客様を理解して
お客様に価値が伝わるように
伝えるスキルを持ってるからです。
んでもって
そぉーいうセールスの
スキルを持ってるからこそ
すごい成功率で
商品を売りまくる。
たとえ
その商品が高額でも、、です。
というわけで
今日の結論。
相場より高額な商品を
高確率でセールス
、、だけでなく。
今の商品をさらに高単価にする
ノウハウをみにつけたければ
ぜひ、プロのセールスから
学ぶべし!、、です。
「単価低い商品しかないよぉ」
「セールス怖いよぉ」
「セールスが苦手だよぉ」
「ぜんぜん儲からないよぉ」
っという悩みを抱えてる方は
ぜひ、覚えておいて下さいナ
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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