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こんにちは。

The 小林靖彦です。

わたし達

ひとり起業家にとって

新商品の開発って

避けては通れないものですよね?

だって新商品を出さないと

売上はあがらないから。

もちろん既存の商品を

大事に売るのも重要だけど。

でも、

新しい商品を出せるようになれば

さらに売上って

伸ばせますから

全員もれなく必須のスキル

、、だと思ってます。

でね!

“新商品を開発”

って聞くと

なんかすごいこと

やってるように

感じるじゃぁないですか。

でもですね。

真実は違います。

新商品の開発方法は

ざっくり大きくわけると

3パターンです。

●パターン1:大きくする
既存の商品を大きくする
ボリュームUP

●パターン2:小さくする
既存の商品を小さくする
ボリューム少なく
一部をカット

●パターン3:組み合わせる
他の商品と掛け合わせて
新商品にする。

これだけです。

たとえば

パターン1

大きくする、、って

ジャンボポッキーとか

マンガの全巻セットとか

映画の1,2,3を
シリーズセットで販売とかですよね。

単発セッションを

継続セッションにするのも

ここに分類されます。

 

パターン2

小さくするってのは

講座の一部だけを切り出して

商品化する感じ。

たとえばメルマガマスター講座の

LP作成部分だけを

切り出して売る、、とかですね。

パターン3は

コラボ商品とか

メルマガとLINEのノウハウを

一気に学べる講座、、とかです。

割とカンタンにパターン化できちゃいます。

 

あとは

売れそうなものから

順番に世の中にリリースしてみる。

これだけで

ガンガン新商品って

生み出せます。

ちなみにワタシ。

この方法をつかって

半年間で

20本のオンライン講座を

リリースしましたからね。

成果実証済みのノウハウです。

というわけで

今日の結論。

新商品の開発は

じつはシンプル。

パターンに沿って

アイディアを出しまくる。

これだけっす

ぜひ、試してみてくださいナ

 

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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