こんにちは。
The 小林靖彦です。
「SDFヌードルって
なんじゃい!」
「ん?カップラーメンの
新製品?」
、、、と思いきや
ブッブゥーー!
不正解っ!
じゃ、一体
ナニモノなのか?というと、、
自衛隊専用の
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
カップヌードルです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ちなみに
“SDF”ってのは
“Self”
“Defense”
“Force”
自衛隊の英訳ですナ^^
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
SDFヌードルは
日清が自衛隊専用に
作ってる製品なんだぜぇーー
、、っていう
ハナシをしたいわけじゃぁ
ないんですよ。
日清食品の
公式オンライン販売HPで
買えるか?と思いきや
見当たらなかったぜぇー
みたいなハナシを
したいわけでもありません。
それから、、
SDFヌードルと
普通のカップラーメンの違いは
SDFヌードルの方が
具が”ほんのちょっと少ない”
っていう特徴を
暴露したいわけでもありません。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、
答えはカンタン。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
ずばり!
“売る場所によって
求められる商品は変わるぜ!”
、、、です。
たとえば
リアルで教えている講座と
オンラインで販売している講座では
求められてるモノや
売れやすい講座って
変わってくるんですよね。
具体的には
直接、教えるような講座
リアルな講座では
マルっと悩みを
一気に解決できるような内容が
喜ばれます。
一方で
オンライン講座だと
具体的で
目先の問題を
解決してくれるような
講座の方が売れやすいです。
そんな感じで
同じ商品内容でも
売る場所によって
アレンジすべし!ってことを
伝えたいです。
というわけで
今日の結論。
売る場所によって
商品はアレンジしようぜ!
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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