ページを選択

こんにちは。

The 小林靖彦です。

先日。

日本マクドナルドの

公式X(旧Twitter)で

“ポテトの匂いの香水つくってみた!?
勝負デートの日にどうぞ”

というツイートがながれ

世間がざわついてます(笑)

ちなみに、、

ノーマルのフライドポテト以外に

・シャカシャカポテト
にんにく黒こしょうマヨ

・シャカシャカポテト
梅のり塩

という香水まで

発表されていました。

あなたはコレ。

欲しいですか?

それとも

いらねぇーー、、、ですか?

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

香水として

フライドポテトの香りをつけるのって

アリなんか?

ナシなんか?

みたいな話を

したいわけじゃぁないんですよ。

とりま
(とりあえずまぁ、、の略)

“にんにく黒こしょうマヨ”は

デートには

向いてないってのだけは

明確だけど(笑)

じゃ、なにが伝えたいのか?

というと、、

チラ見せ大事!です。
^^^^^^^^^^^^^^^

一体、どういうことなのか?

というと、、

今回の

マクドナルドのこの投稿。

 

どうやら現在のところ。

ネタらしい。

実際に

販売されるわけでは

ないようです。でも、、

 

すごい反響だったので

ひょっとしたら

ひょっとするかも!ですね^^

これって

ビジネスでも一緒。

一体、チラ見せして

反応をみることで

「求められてる」か?

「求められてない」か?

、、って、わかるわけです。

 

なので

私たち一人起業家は

気合いれて

自己中に新商品をガツンと作って!

「買ってぇ~~」ではなく。

とりま
(とりあえずまぁ、、の略)

ちら見せで出してみ!

ってことを伝えたい。

 

なぜなら

チラ見せ実践することで

反響アレば、、見込みアリだし。

反響なければ、、見込みなし

ってのが

わかりますから。

というわけで

今日の結論。

“チラ見せだいじ”
^^^^^^^^^^^^^
です。

あなたは、どんなチラ見せを

実践しますか?

ぜひ、考えてみてくださいナ

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ