こんにちは
The 小林靖彦です。
ある日。
突然、空から隕石が
降ってきたとします。
んでもって
あなたの目の前に
落ちていた、、とします。
コレって
誰のものになるのでしょうか?
その1
「私のものでしょ?」という方は
こちらをクリック
↓
その2
「隕石が落ちた土地の所有者のものでしょ」
という方はこちらをクリック
↓
その3
「地球外のものだから
国のものでしょ」
という方はこちらをクリック
↓
さぁ、あなたは
どっちだと思いますか?
あ、そうそう。
こういう話すると
必ずいるのが
「べつに欲しくないし」
、、、とか。
「ミニマリストだから
要らない」
、、とか。
「あぶないからムリ」
ってのがあるけど
そぉーいうのはナシで!
そぉーいうこと
イイたくなっちゃった人は
お口をミッフィーちゃんで
お願いします!
(”X”ってことね)
さぁ落ちてきた隕石は
誰のものなのか?というと、、
●ケース1
隕石が落ちていた場合
→ 拾った人のもの
●ケース2
隕石が地面にめり込んでいた場合
→ その土地の所有者のもの
、、なのだそうです。
このハナシを聞いて
ほぉぇ~~~、、、と
感心してしまいました。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
じつは隕石って
「年間で40個程度
落ちてきてるらしいぜ」
みたいな
隕石トークを
繰り広げたいわけじゃぁないんですよ。
もちろん
「隕石ってロマンだよねぇ~」
「宇宙兄弟じゃんんねぇ~」
、、みたいな話を
したいわけでもありません。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、、
“わかりやすさだいじ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
だってそうですよね?
明確に言語化してれば
ちゃんとわかる。
でも”なんとなく”だと
わけわからん!、、になる。
わたし達、起業家の
ビジネスでも一緒。
わかりやすく
明確に伝えないと
アナタの
商品、サービスを
買って欲しい人に
気づいてもらえなかったり
価値を感じてもらえない。
場合によっては
本来、買ってほしくない人に
間違って届いちゃったり
するわけですよ。
そぉーなると
クレーム沙汰にもなりかねません。
ソレって
悲しいじゃぁないですか。
なので
明確に
具体的に
ちゃんと伝えるって
めちゃ重要だぜ!ってことを
伝えたい。
というわけで
今日の結論。
“わかりやすさだいじ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
あなたは
あなたの商品
サービスの魅力を
“わかりやすく”伝えてますか?
ぜひ一度。
考えてみてくださいナ
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- マインドセット2024.11.22告白*原因不明の病気、、の件
- メルマガ2024.11.19読まない読者さんでも良くね?説
- ブランディング2024.11.15にゃー!
- マインドセット2024.11.12痛恨の一撃を喰らいました@名古屋