ページを選択

こんにちは

The 小林靖彦です。

ある日。

突然、空から隕石が

降ってきたとします。

んでもって

あなたの目の前に

落ちていた、、とします。

 

コレって

誰のものになるのでしょうか?

その1
「私のものでしょ?」という方は
こちらをクリック


 

その2
「隕石が落ちた土地の所有者のものでしょ」
という方はこちらをクリック


その3
「地球外のものだから
国のものでしょ」
という方はこちらをクリック


 

さぁ、あなたは

どっちだと思いますか?

あ、そうそう。

こういう話すると

必ずいるのが

「べつに欲しくないし」
、、、とか。

「ミニマリストだから
要らない」
、、とか。

「あぶないからムリ」

ってのがあるけど

そぉーいうのはナシで!

 

そぉーいうこと

イイたくなっちゃった人は

お口をミッフィーちゃんで

お願いします!

(”X”ってことね)

 

さぁ落ちてきた隕石は

誰のものなのか?というと、、

 

●ケース1
隕石が落ちていた場合

→ 拾った人のもの

●ケース2
隕石が地面にめり込んでいた場合

→ その土地の所有者のもの

、、なのだそうです。

このハナシを聞いて

ほぉぇ~~~、、、と

感心してしまいました。

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、

じつは隕石って

「年間で40個程度
落ちてきてるらしいぜ」

みたいな

隕石トークを

繰り広げたいわけじゃぁないんですよ。

もちろん

「隕石ってロマンだよねぇ~」

「宇宙兄弟じゃんんねぇ~」

、、みたいな話を

したいわけでもありません。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、、

“わかりやすさだいじ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

だってそうですよね?

明確に言語化してれば

ちゃんとわかる。

でも”なんとなく”だと

わけわからん!、、になる。

わたし達、起業家の

ビジネスでも一緒。

わかりやすく

明確に伝えないと

アナタの

商品、サービスを

買って欲しい人に

気づいてもらえなかったり

価値を感じてもらえない。

場合によっては

本来、買ってほしくない人に

間違って届いちゃったり

するわけですよ。

そぉーなると

クレーム沙汰にもなりかねません。

ソレって

悲しいじゃぁないですか。

なので

明確に

具体的に

ちゃんと伝えるって

めちゃ重要だぜ!ってことを

伝えたい。

というわけで

今日の結論。

“わかりやすさだいじ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

あなたは

あなたの商品

サービスの魅力を

“わかりやすく”伝えてますか?

ぜひ一度。

考えてみてくださいナ

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ