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こんにちは。

The 小林靖彦です。

じつはわたし。

“牡蠣(カキ)”好きなんですよ。

定食屋で

牡蠣フライ定食を見かけると

すかさずオーダーしたくなるほど

牡蠣好きなんです。

でね!

つい最近。

知ったんだけど・・

生で食べるようの

生カキと

加熱して食べる用の

カキってあるんじゃないですか。

あれって

新しいカキ = 生食用

古いカキ = 加熱用

だと思ってました。

でも真実は違うんですよね。

じつは

生食用と加熱用は

どちらも”新鮮”らしいです。

じゃ、何が違うのか?

というと、、

違いは

“取れた場所”の違いだそうです。

ようするに

“●●”で取れた牡蠣は

生で食べて大丈夫な牡蠣。

“●●”という地域で

取れた牡蠣は

加熱しないとやべーっしょ

、、という牡蠣。

この話を聞いて

「え!新しいか?古いか?じゃ
なかったんだぁ~」

、、、と

衝撃を受けました。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、、

今晩のおかずに

牡蠣を買う方は

知っといたほうがイイよぉ~

、、みたいな情報を

シェアしたかった

わけじゃぁないんですよ。

じゃ、何を

伝えたかったのか?

というと、、

ずばり!

“場所だいじ”
^^^^^^^^^^^
です。

たとえば

私の得意な

オンライン講座ビジネス。

“売る場所”によって

ぜんぜん難易度って

変わるんですよ。

 

しかも

人それぞれ

商品の特徴とかウリとか

スキルの有無や

熟練度によって

最高の場所って

ぜんぜん違う。

んでもって

そのミスマッチが起こると

せっかくメリット満載の

オンライン講座ビジネスを

スタートしても

「こりゃダメだ」

「撤退しよ」

、、になりかねない。

なので、

どこで始めるか?

っていう場所えらびは

めちゃ重要だよ!

ってことを伝えたい。

 

というわけで

今日の結論。

“どこでやるか?大事”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

あなたの商品、サービスは

どこで売り出すのが

アナタにとって

ベストだと思いますか?

ぜひ、一度。

考えてみてくださいな。

ほんじゃー、また。

メールします。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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