ページを選択

こんにちは。

The 小林靖彦です。

先日、とある記事をみて

驚きました。

そこには

こんなことが書かれてました。

“ホクロから生えてる毛は
抜いてはダメだよ!”

、、、と。

でね!

よくよく内容を確認してみると

ホクロの毛を

引っこ抜くと

毛根が毛穴を傷つけて

そこから

バイキンが入ったりすると

大変なことに

なっちゃうから。

、、、ということらしい。

そこで私は

ふと思ったわけです。

 

「ん?ソレって
すべての毛に共通なことじゃね?」

、、、と。

だってそうですよね?

すべての毛は

毛穴から生えてますよ。

だから

毛を引っこ抜くと

毛穴が傷つく可能性ってのは

すべて共通なはずなんです。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

ホクロから生えてる毛について

語りたいわけじゃぁないんです。

もちろん。

「ホクロから生えてる毛って
なんで太く、黒いんだろうね?」

、、みたいな

ホクロ毛の謎を

探求したいわけでもありません。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

 

ずばり!

“絞り込むべし!”
^^^^^^^^^^^^^^
です。

だってそうですよね?

毛は抜くな!あぶない!

、、よりも

ホクロに生えた毛は抜くな!

あぶない!

、、のほうが

やっぱ気になりますよね?

これってなぜか?というと、、

テーマが絞り込まれてて

具体的だからなんですよ。

ホワッとしたものより

テーマを取り上げるより

人を惹きつけられる。

 

これって

じつはオンライン講座

づくりでも一緒。

ホワッとしたテーマより

絞り込んだテーマのほうが

注目が集まるし

結果、売れやすい!

なので

もし、あなたが

オンライン講座に限らず

なにか商品やサービスを

リリースするならば。

ぜひ”絞り込む”を

意識してみて下さいナ

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ