ページを選択

こんにちは。
The 小林靖彦です。

じつは私。

小さい頃に

パン屋さんに憧れていた

、、という過去がある。

なぜか?というと、、

お母さんと一緒に

買い物にいく

焼津昭和通りの

アーケード入り口付近(だったかな?)に

パン屋さんがあって

その前を通ると

ふんわりと甘い

香ばしいかおりがして

エエなぁ~

エエなぁ~

幸せな気分になるなぁ~

って思っていた経験があったから。

 

で!ですね。

ある時。

ふと、その時のことを思い出し

「パン作りやってみよう!」

、、、と決意。

写真たっぷりで

ペラペラの

わかりやすそうな

パンづくりの本を

買いに行って、、

材料と道具を揃えて

自宅のリビングで

せっせせっせと作ってみたんです。

その結果。

まぁ~、いい香り♪

「これだ!これが欲しかったんだぁ~!」

って感動しながら

出来立てのバターロールに

かじりつくことが出来ました。

でもですね。

作ったのは1回きり。

ソレ以降は

作ろうとも思いませんでした。

パンは美味しかった。

作り方もわかった。

道具もバッチリ揃った。

でも、

たった1回で

挫折してしまった理由は

なんなのか?

答えはカンタン。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

 

ずばり!

作るのが超絶めんどくせぇーーーー!

、、、だったから^^;

 

粉とか測るのは良いんですよ。

材料を揃えるのも
別に良いんですよ。

でも、

コネコネ混ぜるのが

まぁ~キツかったんですよね。

真冬だったにも関わらず

汗だくになるほど

こねくり回して

作らなきゃだったので

「あー、こりゃムリだな」

、、って

作ってる最中から

挫折の予感がありました。

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

ぶっちゃけ

私がパン好き、、、っていう

アピールをしたいわけじゃないんですよ。

もちろん

「本当は
クロワッサン作りたかったけど
難しすぎてバターロールになった」

、、、的なハナシを

したいわけでもありません。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、、

 

“しくみ大事”です。

なぜか?というと、、

私が

ヒィヒィひいこらやってた作業って

じつは”パン作り機”的な

ものがあれば

ボタン1つ。

ピっ♪

、、、ってやれば

終わる作業です。

ようするに

“仕組み化されたもの”さえあれば

疲れなくても

美味しいパンが食べられる♪

これって

ビジネスでも一緒。

一度、”売れるしくみ”さえ

作ってしまえば

現在、ひぃひぃ言いながら

チマチマやってる作業が

まるっと削減できちゃうわけです。

そのぶん。

空いた時間と

使うはずだったエネルギーで

別のことが出来るわけです。

お客様のサポート強化!とか

スキルアップの学び!とか

もちろん

子供と思い切り遊んであげる時間とか

趣味に没頭する時間、、とかね。

なので

忙しい人ほど

“しくみづくり”を

意識すべきだぜ!

ってことを伝えたい。

というわけで

今日の結論。

“しくみ大事!”
^^^^^^^^^^^
です。

しくみあれば

もっとカンタンに

望んだ成果が手に入れられるぜよ。

さぁ、あなたは

なにを”しくみ化”したいですか?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ