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こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

じつは私。

無類のハンバーグ好き。

でね!

正月の晩ごはんのタイミングで

奥さんより

「ハンバーグ格付けやろう!」

ってことで。

セブンイレブンにある

ハンバーグ6種類を

一気に買い込んで

目隠ししながら

どれが一番、高級なのか?

当てるゲームをしました。

その結果。

どうなったのか?

というと、、

まさかの

まさかの

まさかのぉ~~~~~

 

私がビリでした(T_T)

自信満々でしたが

全問不正解。

 

食べながら

「このハンバーグは
舌触りがぁ~、、、」

、、とか。

「最後に脂っぽい
食感があったから、、」

、、とか。

エラそうなことを

散々いった末の

全問不正解だったので

だいぶ恥ずかしかったです。

 

まぁでも

家族みんなにとっては

だいぶオモロカッたらしく

大ウケでしたけど(笑)

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

 

ただ単に

「小林家のハンバーグ格付けは
オレがビリだったぜぇー」

、、みたいな

ほのぼのトークを

したかったわけじゃぁないんです。

 

「なんだかんだ
ハンバーグは
和風ハンバーグが美味しいじゃんね。」

、、みたいなハナシを

したいわけでもありません。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

 

伝え方だいじ!
^^^^^^^^^^^^
です。

じつは今回

食べたハンバーグ

どれも美味しかったんですが

私が一番、

美味しいと思ったのは

まさかの

一番、安い

“デミグラスソースの
直火焼ハンバーグ”192円

でした。

でも、、

価格が高いのって

“アンガス牛使用
金のハンバーグ”505円

でした。

ぶっちゃけ

どれも美味しい♪

でも、伝え方で

価値の伝わり方や

感じ方ってガラリと変わるんですよね。

 

答えがわかったあとに

一番、高いやつ食べると

「やっぱコレが一番美味しいかも」

、、、とか思っちゃうわけです。

なので、

私たち起業家は

自分の商品やサービスの魅力を

ちゃんと伝わるように

伝えられるようになるべし!

ってことを伝えたい。

というわけで

今日の結論

“伝わる伝え方だいじだぜ!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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