ページを選択

こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

ふだんの食事は

奥さんの手料理か

母上様の手料理が多い私。

あんまりコンビニとか

パン屋さんで

お昼を買うことって

めったにないんですよね。

でね!

とあるビジネス講座に

参加すべく

駅の改札を出たところ。

美味しそうな

パン屋さんがあったんです。

 

んでもって

カウンターの端っちょに

山積みになってたんです。

なにが山積みに

なってたか?というと、、

もちろん

“キャベツ入りメンチカツサンド”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。

でね!

「おぉ~、なんか美味しそうかもぉ♪」

「コンビニのサンドイッチよりも
クオリティ高そうじゃん!」

って思いながら

わくわくして購入したんです。

 

でも!

いざ、ランチタイムになって

その”キャベツ入りメンチカツサンド”を

食べてみたところ。

愕然としたんです。

なぜか?というと、、

キャベツが入ってなかったから、、です。

いや。ひょっとしたら

どこかに

ちびぃ~っとだけ

入ってたかもしれない。

 

でも、

ぜんぜんキャベツ入ってなかったです。

少なくとも

“キャベツ入り”と

謳ってはいけないくらいの

ボリュームでした。

 

あ、そうそう。

メンチカツサンドに

キャベツが入ってない、、っていうケースは

割りと普通にあるじゃないですか。

 

でも

“キャベツ入りメンチカツサンド”

っていう商品なのに

“キャベツ”が入ってなかったので

衝撃を受けたんです。

わたし。

あまりに悲しすぎて

「いやぁ~、そりゃないぜ
べいべえーー」

って

小さく声に出して

つぶやいてしまいました。

 

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

ぶっちゃけ

“キャベツ入りメンチカツサンド”に

キャベツが入ってたか?

入ってなかったのか?なんて

どぉーでもイイ!わけです。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

順番だいじ!
^^^^^^^^^^^^^^
です。

一体、どういうことなのか?

というと、、

“キャベツ入り”メンチカツサンド

だったら

絶対に”キャベツ”欲しいじゃないですか。

わさわさっと

入ってて欲しいです。

でも

メンチカツサンド”キャベツ入り”

だったらどうでしょう?

なんか

キャベツ少なそうな印象に

なるじゃぁないですか。

ようするに

先頭に持ってくる言葉は

強調されるんだぜ!

ってことを伝えたい。

 

すっごいささいなことかもしれません。

でも、

伝える順番を変えるだけで

印象ってガラリと変わる。

なのでアナタも

・ブログ
・メルマガ
・Instagram
・Facebook
・You Tube

など。

メディアで発信するときは

ぜひ、伝える順番を

意識してみて下さいナ。

コレ実践するだけで

あなたのメッセージのパワーは

確実に強力になるぜよ。

保証します。

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

 

From:小林靖彦

 

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ