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こんにちは。

ベストセラー講座プロデューサー
小林靖彦です。

“無料”で契約者を

増やしてきた楽天モバイル。

ですがぁ・・

ついに”有料化”へと

踏み切った途端。

「有料ならムリぃ~」

「有料ならいらなぁ~いぃぃ~~」

「金とるとか、まじありえん!」

、、という理由で

既存の契約者が

モリモリ脱出を開始したらしい。

あまりに

スゲェ流出具合に

強豪サービスの

「 Povo 」
*au系の格安サービス

「 IIJ mio 」

この辺のサービスに

次なる”安さ”を求めた

新規申し込みが殺到してるらしいスね。

ひょぇーーー

ちなみに私。

楽天モバイルユーザーですが

特に動く気はござんせん。

そもそも

スマホが有料って

当たり前の認識だし、、

たくさん解約者が出ると

そのぶん、回線が空いてきて

体感するサービスは

向上しそうですから。

、、、といっても

一番の理由は

手続きいくの面倒くせぇー

からです(*´∀`*)

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

楽天モバイルは

1GB使わなければ

無料なんだから

デュアルSIM対応スマホ

(SIMを2枚つかえる)

たとえば

iPhoneの新しめの機種を

使ってる人は

べつに解約しないで

SIMだけ追加すればよくね?

みたいな

だいぶオタク度高めな

テクニカルトークを

したいわけじゃぁないんですよ。

もちろん

楽天モバイルの契約が

どぉーの、こぉーの

言ってきたんだけど

「オレ、ほとんどスマホ使わないから
あんま関心ねぇーッス^^;」

みたいな

カミングアウトを

したいわけじゃぁないんです。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、

“安さで勝負すんな!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。

だってそうですよね?

“安さ”で

勝負すると

強力なライバルに

挑戦されたら一瞬で滅びます。

滅びなくっても

壊滅的にやられますよ。

じゃ、どうすれば良いか?

というと、、

答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

ずばり!

“ブランド”です。

“信頼”です。

“信頼”をコツコツと積み重ねる。

しかも

客観的にみて

誰にとっても”わかりやすい”

信頼をGETするのが大事!

たとえばソレは

出版かもしれません。

はたまた

“出版”という

ハードルの高いものに

のぞみをかけるよりは

より現実的で

ある程度の参入障壁がある

Udemyで

ベストセラーや

高評価の講座をリリースしたり

数千名を超える受講生かもしれません。

なにはともあれ

“わかりやすいブランド”が大事!

、、です。

ソレさえあれば

“とにかく安さ”という

戦いから抜け出し、、

ゆったり

落ち着いて

安心してビジネスできるようになります。

というわけで

今日の結論。

“ブランドだいじ”
^^^^^^^^^^^^^
です。

あなたにとって

あなたの”ブランド”を

強くしてくれる活動はなんですか?

ぜひ、一度

考えてみてちょーだい。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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