こんにちは。
ベストセラー講座プロデューサー
小林靖彦です。
“無料”で契約者を
増やしてきた楽天モバイル。
ですがぁ・・
ついに”有料化”へと
踏み切った途端。
「有料ならムリぃ~」
「有料ならいらなぁ~いぃぃ~~」
「金とるとか、まじありえん!」
、、という理由で
既存の契約者が
モリモリ脱出を開始したらしい。
あまりに
スゲェ流出具合に
強豪サービスの
「 Povo 」
*au系の格安サービス
「 IIJ mio 」
この辺のサービスに
次なる”安さ”を求めた
新規申し込みが殺到してるらしいスね。
ひょぇーーー
ちなみに私。
楽天モバイルユーザーですが
特に動く気はござんせん。
そもそも
スマホが有料って
当たり前の認識だし、、
たくさん解約者が出ると
そのぶん、回線が空いてきて
体感するサービスは
向上しそうですから。
、、、といっても
一番の理由は
手続きいくの面倒くせぇー
からです(*´∀`*)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
楽天モバイルは
1GB使わなければ
無料なんだから
デュアルSIM対応スマホ
(SIMを2枚つかえる)
たとえば
iPhoneの新しめの機種を
使ってる人は
べつに解約しないで
SIMだけ追加すればよくね?
みたいな
だいぶオタク度高めな
テクニカルトークを
したいわけじゃぁないんですよ。
もちろん
楽天モバイルの契約が
どぉーの、こぉーの
言ってきたんだけど
「オレ、ほとんどスマホ使わないから
あんま関心ねぇーッス^^;」
みたいな
カミングアウトを
したいわけじゃぁないんです。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、
“安さで勝負すんな!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。
だってそうですよね?
“安さ”で
勝負すると
強力なライバルに
挑戦されたら一瞬で滅びます。
滅びなくっても
壊滅的にやられますよ。
じゃ、どうすれば良いか?
というと、、
答えは簡単。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
ずばり!
“ブランド”です。
“信頼”です。
“信頼”をコツコツと積み重ねる。
しかも
客観的にみて
誰にとっても”わかりやすい”
信頼をGETするのが大事!
たとえばソレは
出版かもしれません。
はたまた
“出版”という
ハードルの高いものに
のぞみをかけるよりは
より現実的で
ある程度の参入障壁がある
Udemyで
ベストセラーや
高評価の講座をリリースしたり
数千名を超える受講生かもしれません。
なにはともあれ
“わかりやすいブランド”が大事!
、、です。
ソレさえあれば
“とにかく安さ”という
戦いから抜け出し、、
ゆったり
落ち着いて
安心してビジネスできるようになります。
というわけで
今日の結論。
“ブランドだいじ”
^^^^^^^^^^^^^
です。
あなたにとって
あなたの”ブランド”を
強くしてくれる活動はなんですか?
ぜひ、一度
考えてみてちょーだい。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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