ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。
先日。
マンションの
管理会社さんに
家の修理を
依頼したんですよ。
でね。
「壊れた部品のメーカーが
わかったら
お電話を頂けますか?」
ってオペレーターの方に
言われたんです。
なので
「はい、では
どちらに電話すれば良いですか?」
、、と聴いたところ。
オペレーターさんは言いました。
「着信履歴に出てますよ」
、、、と。
さて!
ここで質問です。
あなたはどう思いますか?
親切?
不親切?
ちなみに私。
「でんわして」
っていうから
「電話番号おしえて」
って言ってるわけですから
普通に、番号いってくれたらよくね?
、、、です。
でもですね。
奥さんにそのハナシを
してみたところ。
「え!その方が
スマートで嬉しくない?」
「メモ取らんでイイから
そっちのほうが親切やん」」
って言われてしまいました( TДT)
ま、まじか。
ソレってスマートだったんだ。
親切だったんだ。。
奥さんの反応に
私は衝撃を受けてしまいました。
果たしてこれは
人としての器の違いなのか?
感性の違いなのか?
関東と関西の違いなのか?
(奥さんは、関西出身)
世代の違いなのか?
(年齢、8才差です)
真実はわかりません。
まぁでも
「そぉーいう解釈もあるのね」
、、、という
学びを頂きました。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
人が変われば解釈も変わる、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
なので
もし、アナタが
やってみたいけど
周囲の反応が怖くてできないこと、、とか。
お誘いしたいけど
断られるんじゃないか?って
ビビって億劫になってることあれば
「とりあえず、やってみ?」
ってことを伝えたい。
なぜなら
相手の反応って
ぶっちゃけ、全くわからない。
だったら
自分の思うままに
悔いなくやるのがイイじゃんね。
って思う今日このごろ。
あなたはどう思う?
ぜひ、アナタの意見を
教えてくださいナ
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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