こんにちは。
ベストセラー講座プロデューサー
小林靖彦です。
先日。
奥さん&子供が
実家に帰ったタイミングで
バルサンを炊くことにしたんですよ。
(前々からやりたかった^^)
自宅にある
火災報知器に
せっせせっせと
ビニールカバーをつけて、、
(脚立つかってサ)
家電やPCモニターにも
ビニールかぶせて、、
(ゴミ袋ね)
表に出てた
フルーツなんぞの
食べ物は避難させて、、
3m超えの観葉植物を含め
我が家の植物さん達を
べランダに避難させて、、
いよいよバルサン点火!
(ん?水タイプだけど点火?^^;)
しばらくすると
バルサン本体から
水蒸気らしきものが
しゅわわぁぁ~~~って
立ち上ってきた。
「おぉー、すげぇ」
でも、、
「コレ吸ったら、オレやばいわぁ~」
とか思いながら
スタコラと避難。
仕事場へと移動しました。
そして、、
数時間が経過した頃。
「そろそろバルサン完了っしょ」
っていうタイミング。
自宅に
戻ろうと思ったタイミングで
気づいたんですよ。
や~ぇーことに
気づいちゃったんです。
果たしてソレは
なんなのか?っていうと、、
「あ、オレ。
ムシさん苦手だわ」
んでもって、、
そんなオレが
自宅に帰って
一網打尽されてる
虫たちと対峙するシーンを
想像してみたところ。
「やべ。帰るのムリ!」
「怖すぎる(゚д゚)!」
ってことに
気づいてしまいました( TДT)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
「おら、人生”初”バルサンしたどぉ」
みたいな
“はじめてのおつかい”みたいな
自慢をしたいわけじゃぁないんですよ。
もちろん
「虫ニガテなんでやんす」
っていう
私のカミングアウトをしつつ
母性本能をくすぐりたい!
、、的な
思惑があるわけでもありません。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、
“出口だいじ”
^^^^^^^^^^
ってこと。
たとえば今回の私。
「Gが苦手だから
一網打尽にしたい」
っていう思惑で
「最強兵器の
バルサンやったるわぁ」
、、っていうきっかけでした。
でも、
バルサンで一気にやっつけたあと。
それを処理するのが
怖すぎるっしょ!
ってとこまでは
想像できてなかった。
その結果。
自宅には帰らず
オレも実家に一泊して
現実逃避している ←今、ココ
これはビジネスでも一緒。
たとえば
ビジネスは
ローンチ一撃ブチかませば
大ブレイクっしょ!
、、、と思い
気合でローンチに
チャレンジしたとします。
でも、
ローンチで強烈に
売りまくったあと。
その価値に見合うだけの
コンテンツやら
責任やらにビビって、
おパンツをぐしょる
起業家さんとかいるわけですよ。
その結果。
わけわからん
血迷った行動をして
業界から消える人さえ居る。
まぁこれは
ローンチに限らないですが、、
何事も
「コレやったらどうなる?」
「その結果。どうする?」
みたいに
多少なりとも
先の行動をイメージしておくべし!
ってことを伝えたい。
というわけで
今日の結論。
“何事も出口を考えるべし!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、、です。
ちょっとレベル高い
ハナシかもしれないけど
なにげにボンバー大事なこと。
ぜひ、覚えておいて下さいナ
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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