こんにちは。
ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。
最近の私。
仕事の合間に
密かにTik Tokを勉強中。
でね!
その中で
めちゃめちゃ
“意味深”な
アカウントを見つけたんですよ。
一体、どんなアカウントなのか?
というと、、
コレですよ。
↓
https://hiyosi-web.jp/cs2/5341/
はい。
SNS戦国時代を
勝ち抜くべく
しのぎを削ってる
あの会社のアカウント。
でね!
なんか投稿してるか?
といったら
なぁ~んも投稿されてない。
一体、どういう意図なんだろ?
って感じですが
まぁでも
なにも投稿せず
ただアカウントだけが
存在してるってのが
「意味深だなぁ~」
ってことで
おもろかったです(・∀・)
んでもって
アナタにもシェア、、です。
↑
いまココね(・∀・)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
“体験だいじ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。
たとえば、、
私が会社員時代。
務めていたコーヒーチェーンの
役員の方は、、
「ライバルだから
スタバにはいかん!」
ってことで
頑なにスタバに入るのを
嫌がってました。
んでもって
その結果?かどうか?は
わからないですが
その会社は
しばらくして
潰れちゃいました( TДT)
潰れたっていうか
海外の会社に
買収されたんで
お店は残ってるけど
まぁでも、経営的には
完全に行き詰まっちゃったわけです。
これってやっぱり
感情的に”キライ”ってだけで
ライバルのサービスを
体験してなかったから、、だと
思うんですよね。
もちろん
自分の感情も大事です。
でも、ビジネスである以上。
人気のサービスや
話題になってるものには
積極的に触れるの大事だよね!
って思うわけです。
Facebookは
Tik Tokに
アカウントは作ったものの
なにも発信してないので
果たしてコレを
“体験”と呼ぶかどうか?は
別ですけどね^^;
というわけで
今日の結論。
“体験だいじ”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
自分が好きか?嫌いか?は
もちろん大事だけど
ビジネスは
お客様に喜んで頂いてナンボ。
踊るのはマンボウ
空を飛ぶのはダンボ、、ですから
流行ってるもの
人気のものは
どんどん体験しようぜ!
んでもって
その”理由”を
考えるところから
新しい可能性って
開けるぜ!
って、思う今日このごろ。
あなたはどう思う?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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