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こんにちは。
ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。

先日。

ネットで

“こたんぽ”っていう

商品を見つけたんですよ。

ソレは一体、

なんなのか?というと、、

“こたつ”+”ゆたんぽ”が

組み合わさった商品。

ようするに、、

“こたつ”なんだけど

“ゆたんぽ”のように携帯できる。

っていう商品です。

「へぇー、面白いなぁ~」

っていうか

なにげにマジで欲しいカモ(笑)

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

「さいきん、肌寒くなってきたよねぇ~」

みたいな

お天気トークを

繰り広げたいわけじゃぁないんです。

もちろん

「これからは
スマホなどの
デジタルデバイスだけでなく
全てがウェアラブルな時代だよねぇ~」

みたいな

“~時代トーク”を

したいわけでもありません。

じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、、

ズバリ!

“わかりやすさ大事”
^^^^^^^^^^^^^^

ってこと。

たとえば、、

起業すると

“USPだいじ”

“差別化だいじ”

、、ってことで

なんかオリジナルなメソッドを

一生懸命考えてる人。

めちゃ多い。

んでもって

ソレはソレでOKなんだけど

「聞いてもよくわからん」

っていう肩書とか

コンセプトでやってる人。

めちゃ多いんですよね。

でも冷静に考えてみて欲しいんです。

たしかに

差別化も大事だけど

伝わらなかったら意味ないっす。

伝わらなかったら

興味持ってもらえないんです。

だから、、

差別化も大事だけど

“わかりやすさメチャ大事”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ってことを伝えたい。

、、というわけで

今日の結論。

“こたんぽ欲しい!”

、、です。

あ、じゃなかった(笑)

“わかりやすさ大事!”
^^^^^^^^^^^^^^^^

あなたはどう思う?

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

 

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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