こんにちは。
ベストセラー講座プロデューサー
The 小林靖彦です。
先日。
ネットで
“こたんぽ”っていう
商品を見つけたんですよ。
ソレは一体、
なんなのか?というと、、
“こたつ”+”ゆたんぽ”が
組み合わさった商品。
ようするに、、
“こたつ”なんだけど
“ゆたんぽ”のように携帯できる。
っていう商品です。
「へぇー、面白いなぁ~」
っていうか
なにげにマジで欲しいカモ(笑)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
「さいきん、肌寒くなってきたよねぇ~」
みたいな
お天気トークを
繰り広げたいわけじゃぁないんです。
もちろん
「これからは
スマホなどの
デジタルデバイスだけでなく
全てがウェアラブルな時代だよねぇ~」
みたいな
“~時代トーク”を
したいわけでもありません。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、、
ズバリ!
“わかりやすさ大事”
^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。
たとえば、、
起業すると
“USPだいじ”
“差別化だいじ”
、、ってことで
なんかオリジナルなメソッドを
一生懸命考えてる人。
めちゃ多い。
んでもって
ソレはソレでOKなんだけど
「聞いてもよくわからん」
っていう肩書とか
コンセプトでやってる人。
めちゃ多いんですよね。
でも冷静に考えてみて欲しいんです。
たしかに
差別化も大事だけど
伝わらなかったら意味ないっす。
伝わらなかったら
興味持ってもらえないんです。
だから、、
差別化も大事だけど
“わかりやすさメチャ大事”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってことを伝えたい。
、、というわけで
今日の結論。
“こたんぽ欲しい!”
、、です。
あ、じゃなかった(笑)
“わかりやすさ大事!”
^^^^^^^^^^^^^^^^
あなたはどう思う?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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