こんにちは。
ベストセラー講座プロデューサー
小林靖彦です。
Tik Tokに対抗して
スタートした
You Tubeショート。
*You Tubeのショート動画版です。
このYou Tubeショートで
広告収入がもらえるようになるらしい。
、、といっても
チャンネル登録が1,000人以上
なおかつ
合計視聴時間が4,000時間。
、、という
だいぶ高いハードルを
クリアする必要がありますが^^;
ま、それはさておき
You Tubeショートが
収益化スタート!ってことは・・
You Tubeショートしかり
Tik Tokしかり
Instagramのリールしかり
LINEのLINEブームしかり
世の中は確実に
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ショート動画に向かって
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
動いてるってぇことですよね。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(知ってたけど、さらに確信)
でね!
直近、Tik Tokデビューした私と
今回のハナシに
どんな関係があるのか?
ってことなんですが
せっかくなんで
Tik TokにUPした動画を
You Tubeショートにも
UPしていこうぜ!
ってことですよ。
ついでに
Instagramのリールにも
上げたろ!
ってことを伝えたい。
、、ていうハナシをすると
「そんなの意味あるの?」
「全く同じものを
違うところに上げるのって
なんかムダじゃね?」
って思いがち。
でもね。
違うんですよ。
完全にブブーーーー!
ハズレ!です。
なぜなら
人それぞれ
“利きメディア”が違うから。
よく利用するSNSって
みんな違うからなんですよ。
たとえば私のメルマガも
ブログとか
ノートとか
LINE公式とか
いろんなところで
公開してます。
でも、
それぞれのメディアに
ファンがついてるんですよね。
んでもって
それぞれ属性(層)が違うんです。
たとえるなら、、
テレビで放映された作品が
DVDになったり
Fuluになったり
本になったり
舞台になったり
歌舞伎になったり
メディア変わると
反応する層って変わるじゃないですか。
それと一緒ッスよ。
なので
1つコンテンツを作ったら
いろんなメディアで
マルチに展開すべし!
ってことを伝えたい。
というわけで
今日の結論。
コンテンツは
がんがん利用すべし!、、です。
あなたに合った
メディアを探しにいこうぜ!
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- マインドセット2024.11.22告白*原因不明の病気、、の件
- メルマガ2024.11.19読まない読者さんでも良くね?説
- ブランディング2024.11.15にゃー!
- マインドセット2024.11.12痛恨の一撃を喰らいました@名古屋