ページを選択

こんにちは。

Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。

ディズニーの世界観を楽しめる

豪華客船ディズニークルーズライン

ってのがあるんですが
(海外ね)。

んでもって

そこに”スターウォーズハイパースペースラウンジ”

(長ぇーーー^^;)

ってのがオープンしたんですが

ソコでだけ!飲める特製カクテル

“The Kaiburr Crystal”
(ザ・カイバー・クリスタル)

ってのがあります。

その価格が

なんと70マンエンーーーーー

た、、、高いっ(゚д゚)!

 

ちなみに中身は

一体、なんなのか?というと、、

“カミュ コニャック”(ブランデー)

ゆず

キンカン

それから、、

グランマルニエ カンテサンス

っていうリキュール。

ほかにも

ボトル1本80万円のバーボン

パピー・ヴァン ウィンクルの

ファミリーボトル23年

ボトル1本40万円以上する

テイラーのポートワインなんかも

一緒にショットで出てくるらしい。

、、とまぁ

あーだ、こーだ書きましたが

正直、よくわからんけど

まぁそれなりに高級なお酒が

使われてるってことですよ。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

ずばり!

ブランド大事
^^^^^^^^^^
、、、です。

だって、そうですよね?

今回、紹介したカクテルは

70万円、、ですが

通常のカクテルが

1,000円だとして

700倍美味しいか?というと

んなこたぁーない!わけです。

んでもってソレは

世界中の誰もが

普通にわかってる。

でも、そこをあえて

買う人がいるのはなぜか?

というと、、

“ブランド”です。

ディズニーだったり

スターウォーズだったり

ブランドがあって

そこで提案されるから

買う人が居るわけです。

逆にいうろt

普通にお店で

「1杯70万円です」

って言われても

たぶん、ぜんぜん売れないわけです。

 

なので

わたし達、一人起業家は

自分が提供するサービスや

スキルを磨くのも大事だけど

“ブランド”も大事ってこと。

じゃ、どうすれば

ブランド(信頼)を

積み重ねることができるのか?

しかも、

パット見て

わかりやすいブランドを

着実に作ることができるのか?

というと、、、

私のおすすめは

“Udemy講師デビュー”です。

 

世界最大級の

オンライン講座ポータルUdemyで

講座をリリースして

着実に受講生さんを増やしていく。

それって

なにげにシンプルだけど

確実に信頼度UP、、です。

 

というわけで

今日の結論。

“Udemyで講座やろうぜ”

ほんじゃー、また。

あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ