こんにちは。
Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。
人生史上。
一度も太ったことがない私。
、、でしたがぁっ!
つい先日。
歴代の最高体重を
軽々とオーバー。
67kgになったのをきっかけに
ちょいちょい”ダイエット系”の
記事に目が留まるようになったんですよ。
でね!
とある記事によると
すげぇー、驚きの事実が書いてあったんです。
果たしてソレは
なんなのか?というと、、
“卵は目玉焼きにするナ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
理由は、
卵を目玉焼きにする時。
わたし達は一般的に
植物油を使いますが、、
その結果。
なんとカロリー2倍になるそうです。
2ばぁ~い
2ばぁ~~~い!
高見山もびっくりですよ。
*知らない人はごめんなさい(笑)
で!ですね。
今日の私が
一体、なにを伝えたいのか?
というと、、
「痩せたい人は
目玉やきやめとけ」
、、みたいなトークを
繰り広げたいわけじゃぁないんですよ。
もちろん。
摂取カロリーを意識するより
基礎代謝を上げた方が
効率よくね?
みたいなトークを
きっかけに
筋トレモードに話題を
ガチャリと切り替えたいわけでもありません。
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、
“誰が言うか大事!”
^^^^^^^^^^^^^^^
です。
、、というのも
今回の目玉焼きにすると
卵のカロリーが2倍になるぜー!
っていう情報。
これって
ぶっちゃけ前から
一般的に知られてること。
でも、今回の私が
この情報を知った時の筆者が
78才の女性で
今も162cm、体重52kgを
キープしている
内科のお医者さんだ。
っていう情報がプラスされると
・ちゃんとした情報もってる人
(おいしゃさん)
・78才でもスタイルキープ
(実践者さん)
、、となるので
説得力ががぜん違ってくるわけです。
これはビジネスでも一緒。
私たちがなにか発信する時。
じぶんのコトバに説得力を
宿らせることができるか?できないか?で
ぜんぜんメッセージの響き方は変わるんですよ。
なので
スキルを磨くのも大事だし
ブログ書いたり
メルマガ書くのも大事だけど
“発信力を強化”という視点をもち
ブランド強化することって
めちゃ重要なんだぜ!
ってことを伝えたい。
じゃ、どうすれば
ブランドを強化できるのか?
答えは簡単。
イージーです。
イージー小林ですよ(・∀・)
Udemy講師やろうぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^
今なら、これっきゃねぇーっすよ。
世界最大級のオンライン講座コミュニティで
ベストセラー級の講座リリースして
実力も、ブランドも
一気に獲得する。
これが私のイチオシです。
あなたはどう思う?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- マインドセット2024.11.22告白*原因不明の病気、、の件
- メルマガ2024.11.19読まない読者さんでも良くね?説
- ブランディング2024.11.15にゃー!
- マインドセット2024.11.12痛恨の一撃を喰らいました@名古屋