ページを選択

こんにちは。

Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。

先日。

母が

「体幹を鍛えたいのよ~」

って言うので

“バランスディスク”

ってのを

プレゼントしました。


でね!

Amazonで

バランスディスクって

検索したら

こんな感じの

検索結果だったんです。
 ↓
https://hiyosi-web.jp/cs2/5101/



今まで

スポーツジムで

バランスディスクを

チラッと使った経験はありますが

「まぁ商品によって
 性能なんて変わらんだろうなぁ~」

、、と思っていたのだけど

ふいに「タニタ」の

バランスディスクが目に入ったので

速攻で、ソレ買いました。


数百円くらい

高かったですし、、


色の種類もなく

地味でしたが

「タニタのにしよう!」

って即判断。

なぜかというと、、

答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)

ずばり!

“ブランド”です。
^^^^^^^^^^^

タニタさんなら
間違いがないっしょ!

、、と思ってるから

買いました。


ぶっちゃけ

どの商品買っても

たぶん、そんな違わなかったと思います。

今でも、そう信じてます。

でも、やっぱ買うなら

安心のタニタさんでしょ、、なんです。


んでもって

コレはビジネスでも一緒。


やっぱ何かに迷った時は

ブランドがモノを言います。


なぜなら

人は誰しも失敗したくないんです。

損したくないんです。


そんな心理をカバーしてくれるのが

ブランドだからですよね。


なので

アナタも

ビジネス実践していく中では

多かれ、少なかれ

“ブランディング”ってのを

意識して活動していかないと

安定・継続的に

成長していくことって

難しいです。


、、、ていう

ハナシをすると

かなり高確率で

こんな反応がきます。


「じゃ、どうやって
 ブランディングすれば良いんだよぉ~」

、、と。

初心者でも実践できて

着実にブランディングする方法は

いくつかありますが

今、私がオススメなのは

“Udemyで講師やろうぜ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。


なぜなら

Udemyってのは

世界最大級のオンライン講座ポータル。

日本では

進研ゼミのベネッセさんが

運営しているわけです。


知名度バツグンなんです。


なので

その知名度&ブランドに

あいのりできる

Udemy講師デビューってのは

何気に最短ルートで

ブランドGETに

つながっていくわけです。


なので、

もし、あなたが

“えらばれる存在になりたい”

って感じてるなら

ぜひ、Udemy講師デビューを

おすすめします。


参考まで!

ほんじゃー、また。

あでぃおす。


From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ