こんにちは。
Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。
以前。
“とある企画”の
募集をしたところ。
読者さんから
「小林さんの
セールスページが
ショボいから買いません」
、、みたいなこと。
言われたんですよね。
そのメッセージを
言われた時。
実際、セールスページは
しょぼかったのだけど
ガッカリしました^^;
あ、でもね。
私は、自分の作った
セールスページが
「ショボい」
って言われたことが
ガッカリだったわけではありません。
「セールスページがしょぼいから
買いません」
っていう発想(?)
反応(?)が
「残念だなぁ~」って思って
ガッカリしました。
なぜ、私がそう思ったのか?
というと、、
まず、私は
・コーチ
・コンサル
・セラピスト
・カウンセラー
・チャネラー
など。
一人起業家さんを
メインにお話をしています。
んでもって
一人起業家さんなら
どんなレベルの人でもイイのか?
っていうと
そうではなくて、、
・頑張ってるのに
努力が成果につながらない
・想いが空回りしている
・お客様に喜んでもらってるのに
見合った対価が得られてない。
、、という状況の方を
「応援したい!」
っていう価値観でやってます。
一言で表現すると
“起業一年目の起業家さん”
ってことになりますが、、
まぁとにかく
初心者さんで
まだ思うような成果が
出せてない方がターゲット。
なので、
わたし個人のメディアで
告知をする時は
そぉーいう起業一年目の方でも
ちょっと頑張れば出来る方法。
、、とか。
十分に再現できそうな方法。
ってのを意識してます。
ひょっとしたら
このメールを
読んでくださってくれてる方の中には
大規模なプロモーションの
プロデューサーとしての
わたし(小林靖彦)を
期待して読んで下さってる方も
いるかもしれません。
でも、私は
基本的に自分のメディアでは
ド派手な広告費とか
外注費をかけて行う
プロモーションはやりません。
がんばれば
起業一年目の起業家さんでも
再現できる方法ってのを
実践しています。
だから
すげぇー完璧な
プロモを期待してる人にとっては
当然(?)ショボい告知
になるわけです。
セールスページも
デザイナーさん使わず
自分で、お手製で作ります(笑)
なので
「ショボい」って言われることは
わかってるので
ぜんぜん良いんだけど、、
私の思いが
伝わってなかったのが
悲しかったですね。
もっともっと
自分のメッセージ
価値観を届けていかねば!
って思いました。
というわけで
今日の結論。
“Udemyで講師やろうぜ”
、、です(笑)
*ここは変わらないんですよw
なぜなら
この”Udemy講師やろうぜ”
ってのも
まさしく
がんばってるのに
努力が成果に結びつかなくて
苦戦してる人にぴったりな
ノウハウだから。
少しでもピクっと来た方は
ぜひ、トライしてみて下さいナ
ほんじゃー、また。
めびうす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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