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こんにちは。

Udemy起業プロデューサー
小林靖彦です。

今朝。

小4の娘が

「遠足に行くんだけど
集合場所がよくわからないから
連れてってぇ~」

って言うので

眠い目をこすりつつ

集合場所まで

テケテケ連れていきました。

でね!

集合場所までの道すがらは

良かったんです。

遊歩道の脇をいろどる

木々を眺めながら、、

「紅葉キレイだねぇ~」

「もぅ秋だねぇ~」

「遠足のお弁当は
私が作ったんだよぉ~」

、、なんて

いろいろハナシてくれたんです。

んでもって

集合場所についても

早く着きすぎてしまったため。

誰もいないので

「一緒に、待っててぇ~」

っていうから

待ってたんです。

でもね。

でもね!

でもねっ!!

同じクラスの友達が

やってきた瞬間。

「あ、もういいから」

「じゃねぇー」

「バイバイ」

って、急かすように

立ち去るように言われてしまいました。

ダディ、ショーック

ショーーーっく

ショォォーーーーック( TДT)

わたしゃ

切なくて目がうるんじゃったよ。

ってか思い出したよ。

なんか絶望的にモテなかった頃。

すげぇ都合よく

女子にあしらわれた経験を

思い出したよ。

まぁでも

「ダディなんてものは
そんなもんさ」

、、と思いなおして

せつなさと

やさしさと

心強さを胸に

若干、鼻をすすりながら

ダディ歴2ヶ月の私は

娘を背に

てけてけ帰ってきたのだけど、、

ふと思ったわけです。

このキュンキュン。

久しぶりだな、、と。

このせつなさ。

二重の意味で

たまんねぇーーな、、と。

で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、

小4の娘に

手のひら返しを喰らった切なさを

「誰かなぐさめてくれぇーー」

みたいなつもりで

シェアしたわけじゃぁないんですよ。

帰り道に

スタバで飲んだブラックコーヒーが

いつにも増して

ホロニガだった、、みたいな

センチメントな

エッセイみたいなことを

書き綴りたいわけでももありまへん。

じゃ、何を伝えたいのか?

というと、、

Udemyで講座やろうぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。

なぜかというと

Udemyは

講座をスタートしたら

たしかに、勝手に集客して

勝手にセールスしてくれます。

もちろん売上も

コチラに毎月、自動で振り込んでくれます。

でも、受講生さんとの

つながりってのは

ソレっきり、、じゃぁないんです。

じつはUdemyでは

自分の講座を受講してくれた

生徒さんたちに

“お知らせ”メールを送れる機能があります。

つまり

受講生さんとの出会いや

つながりは

一回こっきり、、じゃぁないんです。

回数に制限はあるけど

宣伝メールだって送れるんです。

なので

用事が済んだら

「あ、もうイイから」

「ほな、バイチャ!」

「バイビー!」

「あでぃおす、あみーご!」

ではないので

しっかり関係構築できちゃうぜ!、、です。

ビジネスで大事なのは

セールス、、も大事だけど

一度、お客様になって頂いた方に

いかに長くつながっていられるか?

、、だと思います。

そーいう点では

受講生さんと、

つながり続けられる

Udemyってのは

マジでいいな、、と。

というわけで

今日の結論。

ビジネスで大事なのは

いかに長く、深くつながっていくか?

そぉーいう意味でも

Udemyで講座を出すってのは

めちゃんこオススメでっせ!

、、です。

ほんじゃー、また。
あでぃおす。

From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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