ページを選択

こんにちは。
The 小林靖彦です。


毎日、寝る時に
愛用している枕。


一体、どれくらいの寿命だと思いますか?


1年?


2年?


それとも
5年?


10年?


正解は、


Sleep Foundationの
調査によると
“基本的に1~2年の好感を推奨”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、とのことでした。

ま、ま、マジすか(゚∀゚)

ちなみに
ポリエステル製の枕は
1年くらい。

ラテックス製の枕は
約3年なのだそうです。
う、、、ウソだろ(゚∀゚)


私なんか
一度、購入したら
2回以上のオリンピックを
乗り切るくらいの勢いで
愛用させてもらってますけど
専門家の意見は
そうなのか、、、と衝撃を受けました。


あなたはどう?


で!ですね。


今日の私が
一体、何を伝えたいのか?

というと、、


私が使ってる
“じぶんまくら”は
セミ・オーダーで
中身の素材は
永久無料で入れ替えてくれるんだぜ~


みたいな
オススメまくらを
紹介したいわけじゃぁないです。


一方で、、


「どうせ1~2年でダメになるなら
 安いのを
 ローテーションしていった方が良いよね」


みたいな
賢い暮らしの知恵みたいな
ハナシをしたいわけでもありません。


じゃ、何を伝えたいのか?
というと、、、

“誰が言うか?大事”
、、です。

たとえば今回の調査。
Sleep Foundationっていう
メディアが情報源。

このメディアは
“眠り”に関する
情報発信をしているサービス


著者は
Lauren Fountainさん
という方なんだけど
記事を見る限り
肩書とか
経歴とか見当たらないんですよ。


なので
わたし自身は
う~ん、、そうなのかぁ


とは思ったけど。
今ひとつ
説得力を感じなかったんですよね。


基本的に
枕を長く使いたい!


しょっちゅう買い替えたくない!


っていう
感情も関係してると思いますがw

まぁとにかく
そんなに心は
グラつかなかったんですよね。

メッセージにパワーを感じなかったんです。


これって
“誰が言うか”の
パワーが弱いからだよね!


ってことです。


べつに有名なお医者さんとか
教授とかじゃなくても
よいけど
やっぱ誰ともわからない人の
メッセージは
そんなにパワーを感じなかった。


というわけで
今日の結論。


“誰が言うか?”めちゃ大事!


これは
超絶、悶絶だいじなポイント。


必ず、覚えておいて下さいナ
ほんじゃー、また。


あでぃおす。

From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ