こんにちは。
The 小林靖彦です。
朝、仕事場に行き
私のMacBook Air
”メリー★ジェーン”のフタを
*メリー★ジェーンは、私のMacBook Airの名前ですw
パカッと開けてみたものの。
画面は真っ暗。
「あれ?
バッテリー切れかなぁ~」
、、と思い
電源アダプターを接続後。
ふたたび
カバーを開けて
電源ボタンを押してみるも
”メリー★ジェーン”は
全くの無反応。
んーー、どしたんだろ?
とりあえず
サブのパソコンを起動して
「MacBook Air 電源 入らない」
、、と検索してみる。
すると結果は、、
「電源ボタンを
10秒以上長押ししてそれから離す」
「バッテリー切れの
可能性があるので
アダプターを接続する」
など。
私がすでに
試してみた方法ばかりが
表示された。
うぅぅ・・・これはマズイ!
ひとまず
Appleのサポートに
チャットで問合せてみると、、
どうやら修理が必須らしい。
最短で翌日に集荷。
約5日ほどの
修理期間がかかるらしい。
あぁべしぃぃ~~・・(゚∀゚)
MacBook Airに
入っていたデータは
基本的にぜんぶ消えるらしい
たわばぁ~~~~(゚∀゚)
というわけで
しばらく愛機つかえません。
ひぃでぶぅぅ~~~~(TдT)
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
ということなんですが、、
MacBook Airの最新モデル
”M1”が
1年も経たずに壊れたぜぇ~
早いのは
動作だけじゃなくて
壊れるスピードも
早いんだぜぇ~
みたいな
”うまいツッコミ”を
言いたいわけではありません。
*そもそも、あんま上手くないしねw
Appleの
チャットサポート担当さん
めちゃ丁寧で
スピーディーに
サポートしてくれて
ありがとぉぉ~~~~う!
、、という
御礼の気持ちを
伝えたいわけでもありません。
っていうか
御礼は本人に
直接、言ってますからね^^
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、
”画面の向こうが見えてますか?”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
っていうことを伝えたい。
じつは今回。
私のサポート担当してくれた方。
最初に
こんなワンフレーズがありました。
+————————+
お仕事でお使いのところ
大変、ご不便おかけします
+————————+
、、と。
コレ。
私がチャットで問合せた際の
どっかのフレーズから
”仕事で使ってる”
っていうことを判断して
ワンフレーズ入れてくれたわけです。
もうね。
いきなり好感GETですよ。
ただ単に
PCの動作確認でOKなところ。
こーいう
画面の向こうにいる人を
イメージしたメッセージが
1フレーズ入るだけで
ぜんぜん好感度って変わってきます。
ホントにホントに
1フレーズで
印象って変わります。
んでもって
こーいう一言が
出るか?出ないか?
ってのは、
画面の向こうが
見えてるか?
見えてないか?
、、の違いそのもの。
なので、
もし、あなたが
一生懸命に情報発信してるけど
なかなか反応が無いぃ~~~
売れないぃ~~
ヒィィーーーーー
イヒ~~~、へべべ~~あがが~~っ(゚∀゚)
、、となってるなら
「書く」そのものがゴールではなく
画面の向こうに
いる「人」をイメージしてみて下さい。
それだけで
断然、反応って変わってきますから。
これ。
まじで重要っす。
テストに出ます。
必ず、覚えておいて下さいナ。
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From: 小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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