こんにちは。
THE 小林靖彦です。
“無料中毒”って
知ってますか?
症状としては、、
・基本的に教材は一切買わない
・すべて無料動画でなんとかする
・有名な人のブログ、You Tubeなど
とにかく”ぜんぶ無料”で学ぼうとする
、、です。
まぁようするに、、
なんでもかんでも
無料!
無料ぅっ!
無料ぅぅぉぉぉ~~~!
、、で
なんとかしようとする人のこと。
でね。
“無料で学ぶこと”は
全く問題なっしんぐ。
わたし自身。
かなりのところまで
“無料”で学びますので。
でもね。
なんでもかんでも
“無料”でなんとかしよう!
、、とは思いません。
なぜかというと、、
“売れなくなるから”
^^^^^^^^^^^^^^
です。
“いつまで経っても稼げないから”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
です。
だってそうですよね?
絶対、買わない人が
買ってもらうための心理が
わかるわけないじゃないですか。
「高額でも欲しいぃ~!」
っていう人の気持ちは
高額を払ってでも
「めっちゃ価値ある!」
っていう体験をした人にしか
わかるわけないんですよ。
だって体験してないんだもん。
コレって
一流のフランス料理は
食べにいくと高額だから、、
一切、食べずに
食べログなんかの
無料レシピで
ちまちま”フランス料理っぽい”レシピとか、、
ファミレスなんかの
期間限定メニューで
本場フランスの料理っぽい
なんちゃって料理ばっか食べて、、
「オレは一流のフランス料理の
シェフになってみせるぜ!」
「オーナーシェフになって
がんがん稼いでやるぜ!」
、、みたいな
目標を持つのと一緒。
最初のうちは
身近なところで
トライするのは
めっちゃイイけど、、
それだけで実現するのは
どう考えても無理ポっすよね?
ようするに
自分が体験したことがないもの
自分が価値を感じないものは
売れるわけないんです。
だって自分が
高額サービスに
価値を感じてないから
売れるわけないですよね?
魅力を伝えようにも
伝えられないですし、、、
なんとなく
適当なこと言っても
そのヘンの微妙な空気って
お客様は確実に気づきますからネ
(間違いなくバレる!)
だからもしアナタが、、
・ノウハウは無料動画
・相談も特典の無料コンサル
・質問は無料LIVEイベント
もしくは、、
・おためしの低額コンサル
・サポートは
知り合いのちょっと詳しい人
・マニュアルはAmazonで本を買ってゲット
みたいな感じで
とにかく
なんでもかんでも
無料!
無料っ!
無料ぉぉぉーーー!”
って感じで
なんとかしようとしてるなら
ムダムダムダムダ
ムダムダムダムダ
貧弱、貧弱、貧弱、貧弱ぅぅ~~~
、、、です。
ぜひ、気をつけてくださいナ
必要ないものは
無理に買う必要はありません。
無料で学ぶのも多いに結構。
でも、
“お客になった気持ち”
を知ること。
“高額払っても安い!”
、、と感動する
自らの体験ってのは
必ず、自分のビジネスに生きてきますからね。
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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