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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


・コーチ
・コンサル
・セラピスト
・カウンセラー
・チャネラー

など。

一人起業家にとって

“失敗”って

避けては通れないものの1つですよね?


人によっては

もともと

おっちょこちょっちょっちょー

とか。

すっとこどっこい

ってことで

失敗だらけって人も居るかもしれません。



あ、私のことですけど(笑)




でね。

失敗した時に

そのまま

「やっべぇー、ミスった」

で済ます人。

めちゃ多い。


でも、

私。思うんですよね。


「もったいないなぁ~」

、、、って。



なぜかというと、、


“失敗した経験”って

使い方によって

あなたのファンを増やすことに

めちゃめちゃパワフルだから

、、ですよ。



じゃ、どうすれば

失敗を生かすことができるのか?



失敗をきっかけに

ファン化していくことができるのか?




まるで

スキャンダルを起こす度に

ぐんぐんスターへの道を

駆け上がっていった

聖子ちゃん(松田聖子ちゃんね^^)のように、、



一見、マイナスに

見えるような出来事を

プラスに変えていくことができるのか?




答えはカンタン。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



ずばり!

“失敗談”を発信する。
^^^^^^^^^^^^^^
、、です。


失敗した経験を

“隠す”じゃなくて

むしろ”発信する”です。



ただ、、


普通に

失敗した経験を

ダラダラダラぁ~っと

垂れ流せばよいわけではありません。



ただ単に

失敗談を話すだけだと

おっちょこちょいな人だな、、で

終わっちゃいます。



クスクスクス、、とは

笑ってもらえるかもしれません。



でも”ビジネス”的には

大してメリットはないですよ。



じゃ、どうすれば良いのか?

というと、、、


“価値観”も一緒に伝える
^^^^^^^^^^^^^^^^^^


コレ大事。


ようするに


ただ「失敗したぁ~」

ではなくて、、


失敗を通じて

どう感じたのか?

その経験から何を学んだのか?

っていう部分まで語る。


これがめっちゃ重要です。



なぜかというと

目の前の問題に対して

どういう反応するか?って

その人の

“価値観のかたまり”だから、、ですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


イヤなことが起こって

ただ、、ムキキぃーーーー

、、となって終わるのではなく。


その出来事をきっかけに

「この失敗を
 繰り返さないためには
 どうすれば良いのか?」

、、と工夫するのか?


「失敗したことは残念だったけど
 ここが良かった」

、、と

前向きなことを

見つけていくのか?


出来事に対する向き合い方で

価値観って伝わりますよね?



だから

あなたも失敗したら

「しょぼぉ~ん」

って凹んで

心の中にしまっておくのではなく。



ぜひ、凹むだけじゃなく

そこから何を感じて

何を学び

今後は、どう行動するのか?



ガンガン発信してみてくださいナ


これ意識するだけで

アナタのメルマガは

オモロ指数が確実に上昇しますんで!



というわけで

今日の結論。


“失敗はどんどん発信すべし!”

隠してる場合じゃない。


自分の価値観を発信する

絶好のチャンスなんだ!



さぁあなたは

どんなメッセージを発信しますか?


ほんじゃー、また。


あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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