こんにちは。
THE 小林靖彦です。
先日。
“Zoff(ゾフ)”っていう
メガネ屋さんの
名前の由来を紹介したところ。
思いのほか。
好評でした。
でね。
ふと思ったんです。
「アレ?じゃJINSは?」
「JINSの由来はなんだ?」
、、、と(笑)
“JINS”は
“Zoff”と人気を二分する
メガネ屋さんですよね。
だから
やっぱ気になっちゃったわけです。
でね!
“JINS”の由来。
調べてみたんです。
そしたら、、
+—————+
創業者が
“田中仁(たなかひとし)”さんだから。
「ひとし」さんを
音読みして「じん」となり
「JINS」という
可能性が高い、、らしい。
<名前の由来.comしらべ>
+—————+
、、でした。
ま、ようするに
創業者さんの”名前”だった
ってことですね(*´∀`*)
でね!
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
“ストーリーを語れ”
^^^^^^^^^^^^^^
、、ってことです。
だってそうですよね?
たとえば今回。
“JINS”の由来は
社長さんの名前が由来だよ!
っていうハナシを聞いても
「ふぅ~~ん」
くらいにしか思わなかった。
ぶっちゃけ
すげぇーストーリー
ってほどでもないけど
“Zoff”の
“Z(限界)”まで
“Off(安く)”のほうが
なんか「イイ感じ」って
思いがちじゃないですか?
少なくとも
私は、そうでした。
やっぱ
なんでもそうなんだけど
背景にストーリーがある方が
感情を揺さぶられるんです。
「イイな」
「応援したいナ」
って気持ちが芽生えやすくなる。
だから
チャンスあれば
がんがんストーリーを
織り交ぜていく。
これ実践するだけで
あなたのメッセージは
ギュンギュン強化されていきます。
というわけで
今日の結論。
“ストーリー語って、語って、語りまクリスティすべし”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
、、です。
さぁ今日のアナタは
どんなストーリーを語りますか?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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