こんにちは。
THE 小林靖彦です。
気になること。
知りたいことがあると
すぐに調べまくりクリスティの私。
つい先日。
“遠近両用メガネ”を
買いに行ったお店。
Zoffの店頭で
検査の順番待ちしてる間。
ふと、
気になっちゃったんですよね。
「Zoffってなんだろ?」
、、、て。
社長が”Zoff”さん?
(まさか!)
社長の学生時代の
ニックネームが”Zoff”?
(あいみょんみたいに?)
ウルトラマン兄弟の
長男”ゾフィ”から来てるのか?
(ウルトラマン世代!)
、、など。
アタマの中で
ぐるぐる想像が
かけめぐったんですよね。
その結果。
ふと気づいたわけです。
「あ、そうだ。
検索しよう!」
、、と。
その結果。
こんな由来がありました。
まず、
Zoffの「 Z 」
“Z”ってのは
アルファベットの最後の文字ですよね。
つまり”限界”を意味するそうです。
んでもって
“Off”は「割引」
つまり、、
“限界(Z)まで、安く(off)”
っていう意味らしいですね。
ほほぉぉ~~~、、、でした。
でも、
ふと同時に思ったんですよね。
「そんなん知らんわぁーーーー(笑)」
、、って。
だって
“限界まで安く”なんて
たいしてアピールしてないじゃんね。
だから
ほほぉ~とは思ったけど
2秒後に
「知らんわぁーーーー(笑)」
って思いました。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
べつにZoffの由来を
Zoffに代わって
紹介したかったわけじゃぁないですよ。
もちろん
お客様相談室に
「知らんわぁぁーーーー(笑)」
っていう電話をする
予告でもありません。
(しないし!)
じゃ、何が伝えたいのか?
というと、、、
“語らなきゃ伝わらんぜ”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。
たとえば
あなたの屋号とか
商品名とか、、
こだわりあって
付けたと思います。
めっちゃ考えに
考え抜いて
名付けたと思うんですよ。
でも、
語らなきゃ伝わらんのです。
しかも
1回、2回じゃダメ。
繰り返し、繰り返し
ちょいちょ語らなきゃダメなんですよね。
ってことを
伝えたい!
というわけで
今日の結論。
“語ってナンボ”
^^^^^^^^^^^
なぜ、私が今のビジネスを始めたのか?
なぜ、私がこーいうスタイルでビジネスしてるのか?
どんな未来を目指して活動してるのか?
とにかく
語って、語って、語って
語りまくる。
オラオラオラオラオラオラオラオラぁーーーーー
、、、って
スタープラチナの連打のように
語りまくるべし。
*『ジョジョの奇妙な冒険』ファンにしかわかんないすね^^;
まぁとにかく
語りまくるべし!
さぁ、あなたは今日。
どんなメッセージを語りますか?
ほんじゃー、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- マインドセット2024.11.22告白*原因不明の病気、、の件
- メルマガ2024.11.19読まない読者さんでも良くね?説
- ブランディング2024.11.15にゃー!
- マインドセット2024.11.12痛恨の一撃を喰らいました@名古屋