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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


とある有名な起業家さんが

“メルマガ出せばイイと
 思ってるやつがいるけど、、

 そんなんダメだよね”

“ブランディング意識して
 ちゃんと発信しないと”

、的なことを言ってました。



でね。

その方いわく

意味のないハナシをしても

何の専門家か伝わらないし、、


ブランディング的に

よくないし、、


時間がもったいないし、、


みたいなことを

言ってたわけです。



でもね。

本当にそうでしょうか?



私は、そうは思わないんです。


なぜかというと

そもそも

“ブランディング”を

ちゃんと意識して、、


自分の軸からブレずに

バチっと価値観の通ったメルマガを、、


それなりのクオリティで

書けたときだけ出す!


、、っていうスタンスで

どれだけの人が

メルマガ書けるんでしょうか?



そもそも

“数”をこなしてない人間が

いきなり上手に

価値の高いメッセージを

発信できるような状況って

存在するのでしょうか?



私は、そうは思いません。



たとえば

ウクレレ演奏したい!

って思って

ウクレレの練習動画を

めっちゃ視聴しまくって

理屈も理解して、、


「オレの理想の演奏スタイルは
 これだぁーーー!」

 ジェイク島袋のように
 エレガントに
 超絶技工のテクでも
 ポロンポロン楽しく弾くのが
 オレのウクレレ演奏スタイルじゃぁ~」

って決めたとします。


果たして

弾けるんでしょうか?


弾けるようになるまで

どれくらいの年月が

かかるのでしょうか?



まぁ現実的に

ムリっすよね^^;



あ、そうそう。


技術的な問題だけではありません。



“本筋と関係ないハナシを
 メルマガですんなよ!”

っていう部分にも

「どうかな?」って思いました。


ちょっと思い出してみてください。



たとえば

仕事の場で

知り合ったばかりの人が

自分と同じ出身地だったら

どうでしょう?


なんか親近感わくし

なにかチャンスあれば

その人から買おう!って

思ったことないですか?


同じマンガが好きだったり、、


同じアーティストのファンだったり、、、


同じような失敗経験のある人だったり、、


同じような悩みを抱えていたり・・


ビジネスの本筋とは

じぇんじぇん関係ない部分で

“共通点”あったり

“共感できるとこ”があったら

好きになるし

信頼UPした経験って

絶対、あると思うんです。



だから

自分のビジネスに

関係あること以外。

メルマガで書くんじゃねーよ!


関係ないことしか書けないなら

メルマガ出さんでイイよ!

、、的な

その方の意見は

どうなんだろ?


って思いました。


だから私は断言します!


メルマガどんどん出しとけ!べいべー
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

、、です。


下手でもイイじゃん。

わけワカメでもイイじゃん。

だって、それがオレ。

それがアナタならイイじゃん!



んでもって

そんな私や

そんなアナタに

共感してくれる人。


「それでもイイよ」

「いや。むしろ
 そんなアナタだからイイ!」

って言ってくれる人を

思い切り、大切にすべきなんじゃね?


思い切り、ハッピーにしてあげればイイんじゃね?


って思う

今日このごろです。


私は、

完璧なものだらけの世界なんて

つまらねーって思います。


そんなのハリボテの世界じゃん!

って思います。



あなたはどう思う?



ほんじゃー、また。


あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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