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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


ウクレレの演奏を

iPhoneで録画して

そのままスマホで編集して

IGTV(インスタグラムティービー)に

VlogとしてUP始めた初日。



完成した動画を見て

「あ、、こりゃマズイ」

って感じたので

真っ先に購入したものがあるんです。



果たして、それは何なのか?

というと、、、


“照明”ではありません。


“ジンバル”でもありません。

(撮影機材で、自動で手ブレ補正してくれる機械)


“スマホ用レンズ”でもないし、、


かっちょいい

“一眼レフ”のカメラ、、でもありません。


じゃ、何を買ったのか?

というと、、、


答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)



ずばり!

コレです。
 ↓
https://hiyosi-web.jp/cs2/4128/
*クリック後はAmazon



ご覧頂くと

すぐわかるとおり

“鼻毛カッター”
^^^^^^^^^^^
、、、です(笑)



なぜかというと

Vlogはメルマガと違って

“わたし自身”が映ります。


んでもって

ちょっと低めのアングルから

割とアップで映るんですよね。



でね。

私ってじつは

“鼻毛チョロリ番長”なんですよ。


鼻毛伸びるの早いし、、


彼らの自己主張が強いからか

よくチョロリしてるんですよね。


だから、仕上がった動画をみて

速攻でAmazonから

“鼻毛カッター”を注文しました。



で!ですね。

今日の私が一体、何を伝えたいのか?

というと、、、


“芯”をわかってる?

ってこと。



だってそうですよね。


あんまり深く知らない人は

Vlog始めた男性が

速攻で購入したものっていうと

“カメラ”や”カメラの周辺機器”を

イメージします。


でも、本当に

よく知ってる人。



リアルに人を見てるプロは

“映り”が気になるってことに

すぐ気付けます。


この”違い”に

気づけるか?気づけないか?

によって

お客様のハートを

わしづかみできる度合いは

ぜんぜん変わってくる。


それは当然

ビジネスの成果とも

比例してきます。


売上の違いとなって現れます。



これは、どんなビジネスでも一緒。



スキルを磨くのも

ビジネスを勉強するのも

もちろん大事。



でも、本当に大事なのは

お客様が本当に望んでること。


お客様が感じてる不安を

“芯”で捉えること。


リアルに!

映像化できるくらい

イメージできるようになること。



これが出来るか?

出来ないか?

ってのが、成果の分かれ目。



自分のスキルが

自分の商品、サービスが、、、

、、みたいな感じで

自分、自分、自分、自分、自分!


ってなってる人。

すげぇー多いです。


でも、わたし達に

報酬として

お金を払ってくださるのは

“お客様”ですからね!


そこんとこ、

ぜひ、一度、考えてみて下さいナ


ほんじゃー、また。


あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ