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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


「通帳を確認したら、、、
 なんと!
 人生初の売上げ100万円突破しました。」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
っていう

メッセージを頂きました。


しかもそのあと、、

「小林Pのおかげです。神です。」

、、とも言ってくれました。


うれすぃ(*´∀`*)



あ、そうそう。

今回の冒頭のメッセージ。


じつはコレ。


私のクライアントさんの一人。

私の山登りの師匠

“ふーみん”こと

西川史晃さんからのメッセージ。


あ、この方です。
 ↓
https://hiyosi-web.jp/cs2/4086/
*クリック後はAmazon



私と一緒に

新しい商品を生み出して

プロモーションして

その結果を振り返ったZoomコンサル後の

メッセージでした。


で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?というと、、



「オレのコンサルすげぇーよ」

、、みたいな

よくある”お客様の声”を使った

ブランディングじゃぁないんですよ。



だって、成果を出したのは

私じゃなくって

西川さんです。


西川さんが、行動した結果。


彼にとっての

人生”初”月100万円の売上を叩き出した。


しかもコンサル開始2ヶ月で。


だから、私も

まぁまぁすげぇーと思うけど(笑)

本当にすげぇーのは

西川さんですよ。



じゃ、何が伝えたいのか?

っていうと、、、


“言語化してもらう”が
^^^^^^^^^^^^^^
めちゃ大事!
^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。



“言語化する”じゃなくって

“言語化してもらう”のが

めちゃんこ重要なんです!



たとえば

アナタが何か商品やサービスを

提供したあと。


お客様が”あなたのおかげ”って

思ってくれなかったら

どうでしょう?


一瞬、アナタのおかげと思っても

言語化せずに

忘れてしまったらどうでしょう?



悲しい現実ですが

お客様は”アナタのおかげ”を忘れます。


効果は実感してもらえないんです。


んでもって

効果を実感しなければ

当然、リピートはないし、、

口コミもない。


ビジネスはしぼんでいく。


しょぼぼぼぼぉ~~~ん

になるわけです。



だから、クライアントさんに

成果を出して頂くのも大事。



でも、、

“成果を言語化して頂く”

ってのも、めちゃ重要。



これ、実践しないと

せっかくのアナタの頑張りは

単発で終わるっす。


活動が資産化しねぇーす。



というわけで今日の結論。


“言語化だいじ”でも、、
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
“言語化してもらのも大事!”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ぜひ、覚えておいて下さいナ


ほんじゃー、また。


あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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