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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


普段は”右利き”。


でも、

マウスは”左利き”

、、という私。


“左利き”に優しいマウスが

見当たらなくて

苦労していた時代がありました。



そんな時。

出会ってしまったのが

某・マイクロソフトのマウス。


そのマウスは

左右対称のデザインで

ワイヤレスで

反応もよくって

価格も手頃。


さらに2年保証
^^^^^^^^^^^^^^
ってことで

すげぇー気に入ってたんですよね。


大満足で

使いまくりくりすティな日々を

送っていたんです。



でも、ある日。



突然、うごかなくなったので

“2年保証”を利用すべく

サポートに連絡しました。



すると、、


「保証書ないなら
^^^^^^^^^^^^^^
 ダメです!」
^^^^^^^^^^^^^^
って、

ピシャリと断られてしまいました。


ガビィぃーーーん(TдT)


たしかに保証書を持ってない私も悪い。


でも、、

アマゾンでの注文履歴も

持っていたし、、、



そもそも、

そのマウスは

“発売されて1年ちょっと”でした。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


つまり、

地球上に出回ってる

全てのそのマウスの型番は

保証期間内だったんです。



どこで、誰が買おうが

2年保証期間内だったんですよね。



でも

某・マイクロソフトのサポートは

「保証書がないからダメ」

の一点張りでした。



私はあきらめました。


壊れた時のために

予備のマウスも買っていたほど

気に入ってたのだけど

捨てました。


しょぼぉ~~~ん。




そして、現在のワタシ。


ロジクール製のマウスを

愛用しています。



デザインも機能も

気に入ってて

ルンルン&ギュンギュン使ってます(*´∀`*)



でね!

今日の私が一体

何を伝えたいのか?というと、、



某・マイクロソフトに対する怒りを

ぶちまけたいわけじゃぁないんですよ。



じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、、


「嫌われたら終わり」

、、です。


信頼があっても

商品がよくっても

嫌われたらダメなんです。


買わないんですよ。


だって私。


あの時の体験以来。


某・マイクロソフトの製品。

買わないですもん。


さすがに”Windows”は

仕事柄、避けられないので

買わざるを得ませんけど、、



避けられる時は

可能な限り、避けています。



だってキライだから。



大人気ないとか

人間が小せぇーーとか

言われても関係ないです。


イヤなもんはイヤ。



でね。

これは私たちのビジネスでも一緒。


商品、サービスの魅力を

UPさせるのも大事。


スキルも大事!


でも、嫌われたら終わりッス。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


実際、キライな人からは

学ばないでしょ?


商品、サービス買わないでしょ?



だからといって

媚びろ!とは言いません。



でも、信頼の前に

「好感」っていう

大事なステップがあることを

ぜひ、覚えておいて下さいナ



めっちゃ初歩的だけど

めちゃんこ重要ス



ほんじゃー、また。


あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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