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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


本命商品(バックエンド商品)を

売るための

体験セミナーをやっても

じぇ~んじぇん本命商品が売れない(TдT)


っていう人。

めっちゃ多い。


お試しセミナーやった結果。


「めちゃ勉強になりましたぁ~」

「すっごい良かったです^^」

「参加して良かったですぅ~♪」

っていう

イイ感じの反応が

返ってきてるのに

なぁ~~~んか売れない。



これ。何なんだろ?

っていう人。


ホントに多い。



っていうか

過去の私がまさにそうでした。



なんかね。

当時、人間不信になりましたよ。


だってそうですよね。


「めちゃイイ」

「スゴイ!」

って言ってるのに買ってくれないんです。



これって

「カッコいい!」

「スッテキぃ~♪」

「あなたが好き」

「ラブラブ♪うっふん♪」

って言われたから、、



「付き合ってください!」

って告白したら

「絶対、ムリ」

「それは無し」

「そんなつもりじゃなかった」

って振られちゃうのと

似たようなもんですよ。



ガビィぃーーーーん(TдT)

、、ですよね。




でね。

なんでだろ?

なんでだろ?

なぁ~~んでだろぉ~~?

って

稲川淳二さんの怪談ばりに

悩みに悩みまくった挙げ句。



研究に研究を重ねていく中で

気づいたんです。



マジで売れてる体験セミナーと

ちぃ~っとも売れないセミナーの

決定的な違いってやつに。



果たしてそれは何なのか?

というと、、、



“売れないセミナー”→ お腹いっぱい

“売れるセミナー”→ おためし

、、という点です。



イメージ的には、

売れないセミナーってのは

スーパーの試食コーナーで

弁当一個、まるまる食べてもらってる。


もしくは丼ぶり一個

まるごと渡して、ムシャムシャ食べてもらってる。



一方で、

売れるセミナーってのは

試食は、あくまで”試食”として

提供しているってことです。


「これ、お子さんに作ってあげたら
 すっごい喜んでくれますよぉ~」

「ご主人の健康のためにも
 ヘルシーでイイですよぉ~」

みたいな感じで

“お試し”を実践したら

どういう未来が手に入るか?を伝えるわけです。



まぁようするに

“売れないセミナー”→ ”その場の満足”

“売れるセミナー”→ ”未来のハッピー”

を売ってるんです。


この違いがわからない限り

いつまで経っても


タメになるけど儲からない

ボランティアセミナーを

未来永劫続けることになっちゃいます。



というわけで

今日の結論。


全力で”お試し”をセミナーしよう!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


もし、あなたが

セミナーの評判が良いのに

「売れない」

「セールスしても反応ゼロ」

という悩みを抱えてるなら

ぜひ、試してみてくださいナ



ほんじゃー、また。



あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ