ページを選択

こんにちは。

THE 小林靖彦です。


新しいものが出るとすぐ飛びつく!

よくわからんけど、すぐ始める。


そぉーいう人に対して

あなたはどう感じますか?


「流行に流されやすい人だな」

「軸がない人だな」

「チャラチャラしてるナ」

って思いますか?



ちなみに私。


「流行に乗るのメチャ大事!」

だと思ってます。


なぜかというと、、


ながれに乗ったビジネスは成果出るのが

早いし、簡単だし、大きい!

、、と思ってるから。


それだけではありません。


大勢の人が乗っかってる

流行をつかむのは

世間一般の人たちの価値観を理解する上で必要不可欠。


だから、流行に乗るの

めちゃイイじゃん!って思います。


あ、そうそう。

私が、コピーライティングを学び始めた頃。


「魚を釣りたければ
 魚のキモチになってみる」

っていう教えがありました。


まさにコレと同じですよね。


魚のキモチがわかれば

どこで釣りをすれば良いのか?

どういうエサを用意すれば良いのか?

など。

ありとあらゆることが見えてきます。



だから、なにか流行りだしたら

“とりあえずやってみる”

“世間一般のながれを感じてみる”

って必須だと思います。



とはいえ、、


自分の価値観とか

ビジネスのスタイルを

コロコロ変える必要はないですからね。



なぜかというと

ビジネスの本質は変わりません。


「型」ってのは普遍です。



だから自分の軸は

自分の中にちゃんと置いておく。


その上で、

世間の流行を知って

「どうすれば、世間一般の人にも
 喜んでもらえるような
 オファー(提案)ができるだろうか?」

って考えてみる。


この辺を間違っちゃうと

チャラチャラの

フラフラの流されまくり人間になっちゃいます。



というわけで今日の結論。


“流行りだいじ!”
^^^^^^^^^^^^^
です。


ビジネスの「型」を大事にしつつ

世間の流れにも

キチンと乗っていく。


それがすげぇー大事!だと思う

今日このごろです。


あなたはどう思う?


ほんじゃー、また。


あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ