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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


つい先日まで

メルマが読者さんが

5,605名いたのですが、、


そのうち

1,012名の方とサヨナラしました。


なぜかというと・・


30日以上、一度も読んでないから。

、、です。



っていうハナシをすると

「えぇーー、もったいないぃぃ~~」

っていう声が聞こえてきそう。


でも本当にそうでしょうか?


読まない読者のために

メルマガを送る必要あるでしょうか?


これってたとえるなら

毎月毎月送られてくる

1秒も読まない&見ない

カタログ雑誌、、みたいなものですよ。


ムダ以外のナニモノでもない。


それだけじゃありません。


メルマガ配信する読者数に対して

読まない人の比率が高くなると

Gメールやヤフーメールは

“スパムメール”フィルタを強化して

本来なら、楽しみに待っててくれてた人にまで

メールを送れないようにしてきます。



だから私は

読んでくれる人。


楽しみにしてくるえてる人に

キチンとメッセージが届けられるように、、


定期的に30日間以上、読まない読者を

サヨナラしています。



で!ですね。

今日の私が一体、何を伝えたいのか?

というと・・


「オレ、読者1,000名とサヨナラしたんだ」

っていう

若干、さみしげな打ち明けバナシを

したかったわけじゃぁないんですよ。


もちろん。

読者さんの開封率が下がると

メルマガの到達率が下がるんだぜ!

っていう

ちょっとマニアックなハナシを

したいわけでもありません。



じゃ、何が伝えたいのか?

というと、、



“型”を決めよう!
^^^^^^^^^^^^^^
っってこと。


一体、どういうことなのか?

というと、、


今回、私は約1,000名の読者さんと

サヨナラをしましたが、

じつは、まぁまぁ心に負荷がかかります。


なぜなら

私が手掛けるプロモーションでは

通常、読者さん集めるのに

1件あたり1,500円~2,000円くらいかけます。


だから1,000名の読者さんを

削除するってことは

1,500円x1,000名→ 150万円

これぐらいの価値あるものを

捨ててしまったのと同じなんです。


っていうか

この数字みながら


まさに今

「もったいないなぁ~」

っていう感情が芽生えました^^;



でも、

30日間、読まない読者は削除
^^^^^^^^^^^^^^

ってうい「型」を決めたことで

実行できたんです。


ようするに明確な基準を決めたことで

ふだんの私なら

ぬるっと通り過ぎるところを

ガツっと実行できたわけです。


言い換えると

“明確な基準”(型)を決めたことで

行動力と決断力をブーストしたわけです。



だからもしアナタも、、


やった方が良いけど出来てないこと。

やりたいけど、つい先延ばししちゃうこと

ってのがあるんなら

一度、ガツっと「型」を決めるとイイですよ。


「型」は一度作れば

ずっと使えますし、、


その「型」が正しいものならば

あなたが望んだ未来を手に入れる

強力なチカラになってくれますんで!


というわけで今日の結論。

「型」を決めよう!
^^^^^^^^^^^^^^


さぁあなたはどんな「型」を作りますか?


ほんじゃー、また。


あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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