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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


チャレンジしたいことがあるけど

●●だから

じぶんには出来ない。



やった方がイイ!って

わかってるけど

●●だから出来ない。


ていうこと。

ありますか?



もっとわかりやすく例を挙げると・・


・メルマガ書いた方が良いのはわかってる。でも、、
IT苦手だからメルマガ始められない


・メルマガで商品やサービス売りたいけど
読者が少ないから売れない


・自信マンマンの商品だけど
セールス苦手だから売れない


起業準備中や副業中の方ならば、、


・本業が忙しくて
仕事から帰ってきたら
つい疲れて寝てしまうから無理

、、とか。

・高額な塾で学びたいけど
お金がないから学べない

、、とか。

・子供がいるから起業できない。

・家事が忙しいから
ビジネスする時間が確保できない。

、、とかとか。


●●だから出来ない理由ってのは

いくらでも思いつく。



ちなみに

過去のわたし自身も

まさにそうでした。



●●だから、できない星人だったんです。

(ネーミング長ぇ~笑)



いくつか

わたしの過去の事例を紹介すると・・



たとえば以前の私。


じつは”美容ブロガー”をしていました。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


草花●果(そうか●っか)とか

ライス●ォースとか

化粧品のトライアルセットを取り寄せて

レビューしたり、、、


ケノンとか

イーモとか

トリアとか

家庭用の脱毛器を

片っ端から手に入れて

レビューしていた時代がありました。



でもね。

当時、すげぇー困ったわけです。



なぜかというと

化粧品や美容グッズのレビューをして

アフィリエイトで稼ぎたいけど

オレってば男だし。


ゆうてもオッサンだし。


顔出しできんし

コスメのレビューって

だいたい1週間とか2週間かかるし、、


短期間で

たくさんレビューしたくても

顔って1つしかないし、、



まぁ、”できない理由だらけ”だったんですよ。


でもね。

今日、紹介する秘訣を手に入れたことで

状況はガラリと一変。


問題を解決して

美容レビューのブロガーとして

それなりの成果を出せるようになったんです。

(今はやってないけどね^^;)



じゃ、その秘訣は何なのか?



答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ( ・∇・)



ずばり!

“~でも”を使う、、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^

最低3回。

できれば5回つかう、、です。



一体、どういうことなのか?

というと・・・


<ステップ1>
●●したいけど
▲▲▲だから出来ない、、ていう

理由を書き出す。


<ステップ2>

書き出した理由を

声に出して読みながら

最後に「でも、、」と付け加える。


<ステップ3>

「でも、、」の後に思い浮かんだ

アイディアを紙に書き出す。


これだけです。


ポイントは

どんなにしょーもないアイディアでも

勝手にボツにせず

書き留めておくこと(これ大事)


これを実践すると

●●だけど
▲▲▲だからできない、、に対する

“できる理由”が出てきます。



私の美容ブロガーの事例ならば、、


美容ブロガーやりたいけど
男(おっさん)だから出来ない。でも、、


・顔を出さなきゃいけるんじゃね?

・母に頼めばやってくれるんじゃね?

・ランサーズなどで
レビュー依頼すればやっってくれるんじゃね?

みたいな感じで”できる方法”を

ひねり出しました。


んでもって

ぜんぶ試したのだけど・・



その結果

男(しかもおっさん)でも

美容ブロガーになれました\(^o^)/



んでもって

レビューを外注化した施策が

大当たりしたことで

成果が一気に加速して

最終的には月収150万円くらいまで

伸ばした経験があります。



でね!

ようするに何を伝えたいのか?

っていうと・・


脳にはトリセツがあるってこと。
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“出来ない理由”をあげれば

人間の脳は”できない理由”を

全力でかんがえるわけですよ。


でも、、


“できる理由”に意識を向ければ

今度は”出来る理由”を

全力で考え始めるわけです。


そーいうふうに

出来てるんです。


仕様なんです。


脳の動きにも「型」があるんです。



だから

脳のトリセツを上手に使いこなしていくと

“出来ない”を”できる”にできるぜ!

、、てことを伝えたい。



というわけで今日の結論。


“脳のクセ”を理解すれば
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
出来ないを”できる”に出来るぜ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ほんじゃー、またあ。



あでぃおす。



From: 小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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