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こんにちは。

THE 小林靖彦です。


じつは私。

メールの中で

ちょいちょい下ネタをぶっ込みます。


熱烈な読者さんは

重々、ご存知かと思いますが(笑)



でね!

時々、質問されるんですよね。


「なぜ、イイこと言ってるのに
下ネタを言うの?」

、、と。


時には、、

「言ってることは素晴らしいが
伝え方が”下品”だ!」

、、とか

怒りながら言ってくる人もいます。



でもね。

わたし。

気にしないんです。


たぶん今後も止めないです。


なぜかというと・・


”それが私だから”
^^^^^^^^^^^^^
、、です。


べつに起業してるからといって

偉そうに社長な口調でしゃべる必要はありません。


そこそこドカンと売り上げて

好きなもの買って

好きなとこに旅行に行って

好きなもの食べて・・

みたいな生活できるからといって

オラオラ強気な伝え方をする必要はありません。


”私”が”わたし”である以上。

自分らしく伝えればOK!

むしろ、そうしないとキケンです。



なぜなら

私が私らしいままで

「小林からノウハウ教わりたい」とか

「小林の商品を買いたい」って

思って欲しいからです。


逆に価値観が合わない人に

来てもらっても困るわけです。


私は、おもしろく、楽しくやりたいのに、、


超絶、真面目に

緊張感ビンビンで

おらおらスパルタで

学びたいって人がくると

お互いにガッカリしますから。



だから私は、私らしく

たのしく、おかしく

時々、えっちで・・


たまに、う●こ漏らして

愛嬌をふりまいて

っていうスタイルでやってます。


逆に、そーいうの嫌いな方は

どんどん解除してもらって、、、


こちらも読まない人は

自発的に解除して、、

って感じでやってます。



というわけで今日の結論。


”自分らしさ一番”
^^^^^^^^^^^^


真面目なキャラは

真面目にやればイイ!


おふざけキャラは

ふざけたまんまでイイ!


自分らしく発信すれば

そこに共感してくれる人が集まるから。


じつは、簡単で

むずかしいかもだけど

ぜひ、意識してみてチョ


ほんじゃー、また。


あでぃおす。

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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