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こんにちは。
THE 小林靖彦です。



昨夜。

『地味な起業』の著者

田中祐一氏 主催の最上級講座

プロデューサー講座(通称PP講座)を

終えて帰る電車の中で、、、


スマホでメールを

チェケラッチョしていたら

なぁ~んかね。

見覚えのある件名のメルマガを見掛けたんです。



こ、、これはぁぁーーー!

もしや・・


おそるおそる開封してみると

メールの中身も、

なぁ~んかね。

見たことある内容だったんです。



ん?デジャブか?

、、とも一瞬思いましたが

真実は違いました。



完全に私のメールを

マネたものだったんですよね。



でも普通なら

なんじゃこりゃぁ====!!

って、なりそうですが

全然、そんなふうにならなかったんです。


なぜかというと・・



じつはこのメール。


私が開発した

セールスメールのテンプレートだったんです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

「メルマガで商品やサービスを
セールスしたい人は
このテンプレート使って売るとイイですよ」

っていう「型」があるんですが

その「型」に沿って作られたメールだったんですよね。


だから、件名が似てて当たり前。

(型だから)


内容も、似てて当たり前。

(だって型だから)


逆に

「マネてください」っていう理由で

お渡ししてるものなので

しっかりコピってくれてて嬉しかったです^^



願わくばセールスの結果も

私の結果をマネてくれるとありがたいなぁ~

、、、なんて思いつつ

そのメールに

「がんばってねー!
応援してるよー!」

って返信をして家路についたのですが

帰り道に、まいばすけっとで

プリングルスサワークリームオニオンを

買おうかどうか迷いながら思いました。


「やっぱ型ってイイよなぁ~」

、、て。


だって、そうですよね?


これまでメールで

自分の商品、サービスを

売ったことがない!っていう人が

“型”があることで

新しいチャレンジをしよう!って思うだけでなく

実際に、行動に移してくれたわけだから。


言い換えると

「型」を渡すことで

誰かの人生を応援できたわけですから。



ある意味。

『スターウォーズ』でいうオビ・ワンですよ。

マスター・ヨーダですよ。


『ジョジョの奇妙な冒険』でいう

ツェッペリさんとか

リサリサ先生ですよ。


『ダイの大冒険』でいう

アバン先生ですよ。



嬉しいに決まってるじゃぁないですか。



そんなことを考えながら

プリングルスを棚に戻して

我が家へと返っていきました。



というわけで今日の結論。


“型”は勇気!

これからも”型”をどんどん世に放つことで

ひとり起業家さんを応援していくぜ。


ほんじゃー、また。


あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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