ページを選択

こんにちは。

THE 小林靖彦です。



なんかね。

最近、メルマガの件名で

先頭にスペースを1つ

空けるやり方が

流行ってるみたいなんですよ。


ご存知ない方のために

ちょっと

見本を紹介しますね!


+—————+

例)ふつうの件名

メルマガの件名
^^^^^^^^^^^^^^^


例)流行りの件名

メルマガの件名
^^^^^^^^^^^^^^^

*先頭にスペース1つ空いてる
+—————+

でね!

すげぇー有名な起業家さんが

何名かやってたので

パクってみたんです。



でもね。

ホントのこと。

言っちゃいますよ。


「意味なかったッス」



なぜかというと

わたし自身が

先頭に”空白”スペースを

追加するメルマガ件名を使って

テストしてみたところ。


ぜんぜん効果なかったから。


で!ですね。

今日の私が

一体、なにを伝えたいのか?

というと、、


ただ単にマネしても意味なし
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。



じゃ、どうすれば

良いのか?というと、、


なぜ、そうしてるのか?

なぜ、その方法が有効なのか?


自分なりに仮説を立てて

マネをする、、です。



これが出来るか?で

結果ってのは

天と地ほども違います。


そして、”理由”がわかると

単なるパクリではなく

自分のノウハウ、、へと

吸収&進化させることが

出来ますからね!



だから

くれぐれも

「マネすりゃイイっしょ」

みたいな

パクリアンなマインドは捨てて

自分なりに仮説を立てて

自分のスタイルを

見つけて欲しいと思います。



というわけで

今日の結論。


マネするなら
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
裏の意図を考えてマネすべし!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


でないと

単なるパクリアンです。


成長できない。

結果が出ない。



これ。

めちゃんこ重要なので

考えてみて下さいナ


ほんじゃーまた明日。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ