こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。
最近。
以前よりは自宅に居る機会が増えて
YouTubeの視聴が伸びてるから
チャンネル登録がメチャ伸びてる。
「今こそ、
YouTube参入のチャンスだ!」
みたいなハナシ。
けっこう聞きます。
でも、本当にそうでしょうか?
私はむしろ
「やったらイカンよね」
って思います。
なぜかというと、、
たしかに視聴数は伸びてるけど
稼げるか?どうか?
ってのは
完全に別問題だから、、です。
実際、YouTubeの
視聴数は3割くらい伸びてますが、、
YouTubeに入る
広告費ってのは下がってます。
つまり
”人”は集まってるけど
”おかね”が集まってるわけじゃないんです。
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平たくいうと、、
”ヒマつぶし”の人が
集まってるだけに過ぎません。
”ヒマつぶし”に
お金をガンガンつぎ込む人なんて
いないっす。
それだけではありません。
「YouTubeがアツい」
「注目されてる」
ってことで
芸能人の参入が凄いです。
・メンタリストDaiGoさん
・キングコングの西野さん
・オリラジの中田敦彦さん
・キングコングのカジサックさん
・雨上がり決死隊の宮迫さん
など。
この辺の
早くから参入してきた人たちに続き、、、
・嵐さん
・佐藤健さん
・渡辺直美さん
・柴咲コウさん
・白井悠介さん
・仲 里依紗さん
そして私の大好きな、、
・江頭2:50さん
など。
あんな人も!
こんな人も!状態で
大挙して押し寄せてます。
「本当にYouTubeおいしいの?」
って疑問に思う。
たしかに視聴数は
伸びやすいかもしれません。
ちゃんねる登録数も
伸びてるってハナシも聞きますよ。
でも、、
よくよく考えると
YouTube見てくれる人が
増えたとしても
売上が伸びるわけじゃないですよね?
ただ単に
アクセスが増えるだけ。
アクセス伸びるだけじゃ
売上は伸びません。
だいじなのは
集めたアクセスに
ちゃんと価値を伝えること。
喜んでもらえる
商品、サービスを届けること、、です。
となると、、、
特にオンライン上で
なにか販売する商品が
あるわけでもなく、、
メルマガ
LINE公式アカウントなど。
プッシュ式のメディアを
持ってるっていう
わけでもない起業家さんが、、
「とりあえず
YouTubeやっってみっか」
みたいな発想で
YouTubeに飛び込むのは
超絶、スーパーデリシャスボンバー級に
コケる可能性が高い!、、です。
YouTubeやって
成果が伸びるのは
ちゃんとした商品があって、、
アクセス集めたら
ちゃんと売り上がる”しくみ”を
持ってる起業家さんだけっすよ。
その辺は
覚えておいて下さいナ
というわけで
今日の結論。
YouTubeは今がチャンス!
っていう雰囲気に
流されるのはキケンっすよ。
YouTube参入して
儲かるのは
アクセス集めれば
ちゃんと売り上げられる人だけ。
もしくは、、
YouTubeの稼ぎ方を
教える人だけ、、、です。
覚えておいて下さいナ
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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