こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れちゃう
EZライティングの小林靖彦です。
悲しいことって
時々、起こる。
私はキャラ的に
いつも笑ってると
思われてます。
まぁ実際、そうなんですが(笑)
それでも
やっぱり
悲しい気持ちに
なることはあるんですよね。
たとえば
どんなに
誠実に接しても
相手に信じてもらえない時。
苦労して
苦労して
苦労して
考えたコンセプトが
あっさりパクられた時。
約束を
あっさり破られた時。とか、、
まぁ悲しくなることって
いろいろあります。
人生いろいろ。
生きてりゃ
そーいうことも
ありますよね(・∀・)
そんな時。
どうするか?
完全なる攻略法は
わからないですが、、
私のおすすめは
”笑う”こと。
You Tubeで
お気に入りの
動画をみたり、、
話すだけで
楽しくなる人と
意味のない会話をする。
鏡の前で
強引に笑う。
とりあえず
ハハハ、、と
声に出してみる。
まぁなんでも良いですが
とりあえず”笑う”を
^^^^^^^^^^^
実践します。
^^^^^^^^^^^
すると、、
あーら不思議。
いつのまにか
中身も楽しくなってきます。
いつのまにか
悲しみはどこへやら。
いつもの自分が
復活する!
、、です。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
イージー小林も
悲しくなることはある。
センチメント小林に
なることはある。
ってぇことを
伝えたいわけじゃぁ
ないんですよ。
私が伝えたいのは
”型”を大事にしろ!、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これは
私が得意とする
コピーライティングでも
完全に同じなのですが、、
”型”どおりに
実践することで
ポンコツだった文章が
なんとなくイイ感じになる。
んでもって
イイ感じになると
だんだん本当によくなる、、です。
まぁようするに
”型”をなぞると
次第に中身も付いてくるってわけ。
というわけで
今日の結論。
何事も”型”だいじ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これ。
めちゃんこ重要なので
必ず、覚えておいて下さいナ
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- マインドセット2024.11.26ミールキット始めました
- マインドセット2024.11.22告白*原因不明の病気、、の件
- メルマガ2024.11.19読まない読者さんでも良くね?説
- ブランディング2024.11.15にゃー!