こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れちゃう
売れる!メルマガの専門家
小林靖彦です。
ドラえもんのヒロイン。
のび太くんの
憧れの存在
”しずかちゃん”。
”お風呂好き”
と聞けば
多くの人が
真っ先に
しずかちゃんを
連想するんじゃないでしょうか。
でもですね。
じつは私も
お風呂好きなんですよ。
えぇ
そうです!
そんな告白。
誰も求めてないの
じぶんでも知ってます。
でも
事実なんだから
仕方がないです(笑)
私。
めっちゃ風呂好きなんです。
今でも
朝、晩の
最低2回は入ってますし、、
大浴場つきの
ビジホ(ビジネスホテル)や
旅館に泊まった日には
一泊二日で
最低5回は
必ず入るほど
風呂好きなんです。
で!ですね。
ふと思ったんですよね。
「ひょっとしたら
オレのほうが
しずかちゃんより
風呂好きなんじゃね?」
、、、て。
というわけで
その素朴な疑問を
解決すべく
検索してみた結果。
おもろい動画がヒットしました。
その動画ってのは
ガチの科学者
柳田理科雄さんが
本気でドラえもん全45巻を
3日間かけて読破。
その結果。
しずかちゃんの
入浴シーンに
のび太くんが
遭遇する率を
科学的に(?)割り出す
っていうものでした。
その結果によると
全45巻中。
しずかちゃんの入浴シーンは
278回遊びにいったうち。
40回でした。
入浴の遭遇率
14.4%
^^^^^^^^^^^
うち、
どこでもドアで
しずかちゃんの家に
行った時は
15回で
うち10回入っていたので
どこでもドアを使って
しずかちゃんちに
行った場合の
入浴遭遇率は
66.7%
^^^^^^^^^^^
っていうものでした。
正直、ホントのホントに
しずかちゃんの
入浴シーンが
全45巻中で
40回なのか?
私には
知るよしもないですが
なぜか、私の心の中には
めちゃんこ信頼できるデータに
感じられたんですよね。
この情報を
発信してるのが
ガチの科学者。
柳田理科雄先生ってのも
要素の1つではあるんです。
でも私が
一番、信頼感を
感じたのは、、
”数値の具体性”です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
やたらと数値が
具体的で
細かくて
明確だった。
だからこそ
本当にドラえもん全45巻を
読破しなくても、、
「たぶん
柳田先生の
言う通りの結果なんだろナ」
っていう
安心感を持つことができたんです。
で!ですね。
今日の私が
あなたに伝えたいこと。
それは、、
のび太くんが
しずかちゃんちに
遊びにいくと
14.4%
^^^^^^^^^^^
っていう確率で
しずかちゃんは入浴してるぜ!
っていう
プチ情報を
共有したかったわけでもありません。
私が
風呂好きっていう
アピールをしたかった
わけでもありません。
結局、
しずかちゃんと
私とでは
どっちが風呂好きか?
なんて
わかりませんでした(’汗)
てのも
どぉーでもイイ!
柳田理科雄先生の
研究データが具体的だから、、、
わたし達
起業家も
数値を具体的に明確に出すと
信頼度がUPするぜ!
っていうハナシを
したかったわけでもないんですよ。
じゃあ、私が
本当に伝えたいことは何なのか?
それは、、
ちゃんと売るべし!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってこと。
どういうことなのか?
というと、、、
じつは柳田理科雄先生の
You Tubeチャンネルでは
すんげぇー真面目に
漫画の世界を
ガチで科学しています。
んでもって
興味性とか
信頼とかを
ガッチリ獲得している。
でも、
ぜんぜん何も売ってないんですよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
一応、
You Tube動画の
概要欄に
チラッと本の紹介らしきものが
掲載されてはいるけれど
リンクですらない。
これでは
何も売れないっすよ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
せっかく面白くて
信頼性も高くて
多くの人に
言語化したメッセージを
届けてるのに、、です。
コレ。
わたし達。
ひとり起業家の世界でも
同じことやってる人。
めちゃんこ多い。
せっかく読者さんに
価値を提供して
喜んでもらって
信頼ゲットしてるのに
ちゃんと売ろうとしない人。
めちゃ多い!
もったいないです。
やっぱりビジネスである以上。
ちゃんと売らなきゃ
売れません。
というわけで
今日の結論。
ちゃんと売ってナンボ!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
これ。
当たり前過ぎるけど
出来てない人
多いです。
必ず覚えておいて下さいナ
ほんじゃあ、また。
あでぃおす。
From:小林靖彦
この記事を書いた人
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
- ブランディング2025.01.10問題 9x10= ?
- マーケティング2025.01.07悪魔の乗り物
- IT・ツール2025.01.032024年に出会った神アプリ
- マインドセット2024.12.31私なんか病