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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れちゃう

売れる!メルマガの専門家

EZライティングの小林靖彦です。



あなたは、


インドの”王族”の部屋に泊まる方法


を知っていますか?




もったいぶらずに

ズギュン!と

答えを言ってしまうと・・



”Airbnb”で泊まる、、です(笑)



先日。


インドの王族。

第11代の藩王パドマナーバ・シングさん。

11月から

Airbnbを始めるそうです。



一体、どんな理由で

留めてくれるのか?



意図は全くわかりません。



でも、、


・ケネディ元・大統領婦人

・チャールズ皇太子

など。

ガッチガチのエグゼクティブを

泊めたという

正真正銘の

エグゼクティブな客室を

貸し出しスタートするらしい。



で!ですね。

今日の私が

伝えたいことは何なのか?

というと、、


「インドのガチの王族が
 Airbnbを始めるってサ」

とか、、

「Airbnbでお城泊まれるっす」

という情報を

シェアしたかったわけではありません。



もちろん

私が、お城に泊まってくるよ~

という予告をしたいわけでもありません。

(泊まらないっすw)



何が伝えたいのか?というと、、



”やっぱ言語化すげぇーよな”です。



だってそうですよね。


Airbnbを見て

普通に豪華な部屋がヒットしても

「おぉ、すげぇーーー」

くらいしか思わなかった人でも、、



・ケネディ大統領婦人が宿泊した

・チャールズ皇太子が宿泊

・正真正銘のインドの王族のお部屋

という情報が

言語化されて

追加された瞬間。



・泊まってみたい!

・面白い!

・うわ。すげぇーー

っていう感情を

生み出したはずなんです。



言語化された情報が

追加されただけで、、


ただ単に

クッソ高い部屋が

Airbnbに参加する、、ていうだけでなく

興味性、話題を

生み出したわけですよ。



コレは

わたし達。

・コーチ

・コンサル

・セラピスト

・士業

・チャネラー

など。

ひとり起業家の

ビジネスでも一緒。



たとえば、、


誰かと全く同じ商品を

扱っていたとしても、、


背景にある情報とか

ストーリーを

言語化して

語り始めることで


「あなたから買いたい」

「ぜひ、あなたから」

「あなたじゃなきゃ」

っていう状況を生み出す。



逆に言語化しないと

「安いとこ」

「近いとこ」

みたいな感じで

スペックで比較されて終わり。


血みどろの価格競争に

巻き込まれることに

なっちゃうわけです。



そーいう悲しい事態を

防ぐためには

言語化

言語化

言語化、、、です。



というわけで

今日の結論。



”やっぱ言語化だいじ”
^^^^^^^^^^^^
、、です。



っていうか

”言語化”できないと滅びます。



コレ。

めちゃんこ重要なので

必ず覚えておいて下さいナ。



あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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