こんにちは。
サクっと書いても
ボカン!と売れちゃう
セールスメッセージの専門家
EZライティングの小林靖彦です。
夏の風物詩。
高校球児たちの熱闘。
「もう、これがないと
夏じゃねーぜ」
という方も少なくない
”夏の甲子園”。
じつは、、
人気の低迷が
止まらない、、という
時期があったんですよ。
でもですね。
”とあること”を
意識的に行うようになってから
一気に、人気が上昇。
記念すべき
今年の第100回大会では
ついに100万人を突破しました。
果たして
その秘訣はなんなのか?
答えは簡単。
イージーです。
イージー小林ですよ( ・∇・)
ズバリ!
参加する高校や
^^^^^^^^^^^^^^^
選手の情報を
^^^^^^^^^^^^^^^
積極的に語り始めたから、、です。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
つまり、こういうことです。
ただ単に
どこどこの高校が
甲子園に出場して
どこどこの高校と対決して
結果が、どーの、こーの、、
ではなく。
試合前に
どんな地域の
どんな野球部で
どんな選手が居て
どんな想いで甲子園出場するのか?
ってのを
語り始めたことが
きっかけとなり
甲子園の人気が再燃しました。
で!ですね。
今日の私が一体、何を伝えたいのか?
というと、、、
正直な話。
甲子園の人気が復活とか
あんまり重要じゃぁありません。
そもそも私。
TV持ってないし
TVみない私にとっては
全く問題ナッシング。
じゃあ、なぜアナタに
甲子園の人気復活の秘訣について
お話したのか?というと・・・
ストーリーを語るべし!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
という重要性を伝えたいから。
たとえば、、
なぜ、私が
このビジネスをしてるのか?
なぜ、私が
このような価値観で活動してるか?
いつ、始めて
その”きっかけ”は何だったのか?
そして、、
その先の未来を
どうしていきたいのか?
など。
「こんなことビジネスに
関係ないかもしれないナ」
、、と感じるようなことでも
積極的に
ガンガン語るべし!
ストーリーを語ることで
あなたと出会った方や
あなたの見込み客さんは
アナタに引き込まれていきます。
興味を持ちます。
ファンになります。
信者化していきます。
というわけで
今日の結論。
あなたのストーリーを語るべし!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
この秘訣を実践することで
あなたの商品・サービスは
もっと多くの人に
届くようになりますよ。
保証します。
あでぃおす。
From::小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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