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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れる

セールスメッセージの専門家

EZライティングの小林靖彦です。



タイトルの問題。


私は

「断然、Amazonでしょ!」

「ぶっちぎりで
 Amazonの勝利でしょ」

って思ってました。


なぜなら

私は基本的に

Amazonしか使わないから(・∀・)



んでもって

ちょうどその疑問が

沸き起こった時に

一緒に居たメンバーに

質問してみたんです。


「楽天とAmazonどっちが好き?」

、、って。


そしたら

4人中。


私を除いた3人が

「楽天派」でした(゚д゚)!



理由は、、


ポイント含めると

楽天のほうが安いから。



ポイントは

楽天トラベルとか

他の楽天のサービスでも

使えるから便利♪



みたいな感じ

だったんですよね。




私からすると

Amazonの方が

商品を探しやすいし

普通に安いし、、



Amazonプライム使えば

配達早いし、、

動画も見れるし、、



Amazon以外

考えられないっしょ!


ぐらいに思ってました。



でも、

周囲の意見が

ぜんぜん違って驚きました(゚д゚)!




ちなみに、、


ネットショッピングの

シェアを比較すると

Amazonシェア→ 20.2%

楽天シェア→ 20.1%

<By ジェトロ2018年データ>



ということで

一応、Amazonが勝利してますが

”ほぼ一緒”という

結果が出てました。




で!ですね。

今日の私が

一体、何を伝えたいのか?

というと、、



ぶっちゃけ

Amazon派とか

楽天派とか

どーでもイイです(笑)



私が本当に伝えたいのは

”あなたの当たり前”は

”みんなの当たり前”ではないよ!

ってこと。



たとえば

■ブログ

■メルマガ

■Facebook

■Twitter

■Instagram

■YouTube

など。

情報発信する際に

「これぐらい
 みんな知ってるっしょ」

みたいな感じで

ガンガン専門用語使ったり

難しい漢字、単語使ってる人。


めちゃんこ多い。




でもソレ。

キケンっすよ。



あなたの当たり前は

みんなの当たり前とは

違いますから。




というわけで

今日の結論。



”あなたの当たり前”は

”みんなの当たり前”とは違う。



だから、

常に自分の当たり前ではなく

”みんなにわかる表現”を

意識して発信しよう!



でないと

せっかくの素敵なメッセージも

ぜんぜん届かなくなっちゃうからね。



あでぃおす。


From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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