こんにちは。
サクッと書いても
ボカン!と売れる
セールスメッセージの専門家
EZライティングの小林靖彦です。
タイトルの問題。
私は
「断然、Amazonでしょ!」
「ぶっちぎりで
Amazonの勝利でしょ」
って思ってました。
なぜなら
私は基本的に
Amazonしか使わないから(・∀・)
んでもって
ちょうどその疑問が
沸き起こった時に
一緒に居たメンバーに
質問してみたんです。
「楽天とAmazonどっちが好き?」
、、って。
そしたら
4人中。
私を除いた3人が
「楽天派」でした(゚д゚)!
理由は、、
ポイント含めると
楽天のほうが安いから。
ポイントは
楽天トラベルとか
他の楽天のサービスでも
使えるから便利♪
みたいな感じ
だったんですよね。
私からすると
Amazonの方が
商品を探しやすいし
普通に安いし、、
Amazonプライム使えば
配達早いし、、
動画も見れるし、、
Amazon以外
考えられないっしょ!
ぐらいに思ってました。
でも、
周囲の意見が
ぜんぜん違って驚きました(゚д゚)!
ちなみに、、
ネットショッピングの
シェアを比較すると
Amazonシェア→ 20.2%
楽天シェア→ 20.1%
<By ジェトロ2018年データ>
ということで
一応、Amazonが勝利してますが
”ほぼ一緒”という
結果が出てました。
で!ですね。
今日の私が
一体、何を伝えたいのか?
というと、、
ぶっちゃけ
Amazon派とか
楽天派とか
どーでもイイです(笑)
私が本当に伝えたいのは
”あなたの当たり前”は
”みんなの当たり前”ではないよ!
ってこと。
たとえば
■ブログ
■メルマガ
■Facebook
■Twitter
■Instagram
■YouTube
など。
情報発信する際に
「これぐらい
みんな知ってるっしょ」
みたいな感じで
ガンガン専門用語使ったり
難しい漢字、単語使ってる人。
めちゃんこ多い。
でもソレ。
キケンっすよ。
あなたの当たり前は
みんなの当たり前とは
違いますから。
というわけで
今日の結論。
”あなたの当たり前”は
”みんなの当たり前”とは違う。
だから、
常に自分の当たり前ではなく
”みんなにわかる表現”を
意識して発信しよう!
でないと
せっかくの素敵なメッセージも
ぜんぜん届かなくなっちゃうからね。
あでぃおす。
From:小林靖彦
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コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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