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こんにちは。

サクッと書いても
 ボカン!と売れる

セールスメッセージの専門家

EZライティングの小林靖彦です。



「”自分のコトバ”で
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 ちゃんと伝えよう!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


「”自分のコトバ”で語らなきゃ
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 人の心を動かせないよ!」
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


っていうアドバイスを

耳にします。



でも、コレって

大間違いって

知ってましたか?



むしろ

絶対にやってはいけない!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ってご存知でしたか?



という話しをすると

「小林さん、
 またヘンなこと言い始めたわぁ」

っていう

リアクションが返ってきます。



でもソレ。

ナメコマです。

ナメてもらっちゃぁ困りますよ(・∀・)




えぇーーー!

信じられない(゚д゚)!


という方も

居ると思うので

例を挙げます。



たとえば私が

コピーライティングの講座を

誰かに販売したいと

思ってると仮定します。




で!ですよ。

私が、私のコトバで

こんな風に語ったらどうでしょう?

+————————+

コピーライティング学ぶことで

あなたのメディアの

アクセス数はそのままでも

CVがあげられます。

しかもCVだけでなく

心理トリガーを駆使した

プロフィールを用いることで

よりファン化できて

顧客単価を高く!

LTVを長く!

出来ちゃいますよ。

しかも、初期投資や

ランニングコスト不要で!

+————————+
みたいな感じ。


もちろん。

上記のコトバが

何を言ってるのか?




普通にわかる人も

居ると思います。




でも、完全にイミフ(意味不明)。

という方も

少なからず居るはずです。



しかもですよ。


コレ。

小学生に言ってたらどうですか?



はたまた

オーストラリアの原住民族。

アボリジニに言ってたら

どうでしょうか?



まぁほぼ100%

何も伝わらないはずなんです。



なぜなら

言語を知らないし

文化的な背景も違うし

私が何者で

何を売ろうとしてるのか?


はたまた

売ろうとしてることさえ

全く通じないと思います。



じゃあ、どうすれば良いのか?



答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ(・∀・)




相手のコトバを使う。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



初心者だったら

初心者向けのコトバ。



中級者だったら

中級者向けのコトバ。



同業者なら

同業者向けのコトバ。



アボリジニ向けなら

アボリジニのコトバを使う。



これだけ。




つまり、こういうことです。



自分の伝えたいことは

”自分のコトバ”ではなく

自分のメッセージが

伝わって欲しい

”相手のコトバ”で話す。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



コレ。めちゃんこ大事!



上級者の人ほど

出来てないケース多いです。



ぜひ、覚えておいて下さいナ



あでぃおす。



From:小林靖彦

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
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