ページを選択

こんにちは

サクっと書いても
 ボカン!と売れちゃう

セールスメッセージの専門家

EZライティングの小林靖彦です。



■めちゃんこ質が高い!

■超べんり

■多くの人に役立つ

■困ってる人を救える

■しかも安い!

にも関わらず

「ぜんぜん売れない。。(°д°)」

つでいう人。


何気に多い。


かくいう私も

そのうちの一人でした。


そんな時。


今の私なら

どうするか?



答えは簡単。

イージーです。

イージー小林ですよ( ・∇・)



ズバリ!

コンセプトを変えます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


ピンと来ない方のために

例をあげます。



以前、

“フレッシュライフ“という
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
商品名の

くつ下がありました。


通気性がよく

脱臭効果のある

素晴らしい製品。


でも、ぜんぜん売れん!


そこで、そのメーカーは

どうしたのか?

というと、、


コンセプトを

サラリーマンの

男性向けにして、、

“通勤快速(つうきんかいそく)“

、、と名前を変えて

売り出したところ。



大ヒット!!



他にも、

情報コンテンツで

“探偵マニュアル“という

探偵になるためのマニュアルを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
販売していたけど、、


サッパリ売れなかったので

中身はそのままに

“浮気調査マニュアル“と

パッケージ変更したところ。


空前の大ヒット!!


というケースも

あります。



ようするに

こういうことです。


商品、サービスが

めちゃ素晴らしくても

コンセプトがダメだと

ダダ滑りするよ!

ってこと。


というわけで

今日の結論。


よい商品、サービスなのに

ぜんぜん売れねー!

って人は

商品をコンセプト変えるべし!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


あでぃおす

この記事を書いた人

小林靖彦サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ