こんにちは
サクっと書いても
ボカン!と売れちゃう
セールスメッセージの専門家
EZライティングの小林靖彦です。
■めちゃんこ質が高い!
■超べんり
■多くの人に役立つ
■困ってる人を救える
■しかも安い!
にも関わらず
「ぜんぜん売れない。。(°д°)」
つでいう人。
何気に多い。
かくいう私も
そのうちの一人でした。
そんな時。
今の私なら
どうするか?
答えは簡単。
イージーです。
イージー小林ですよ( ・∇・)
ズバリ!
コンセプトを変えます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ピンと来ない方のために
例をあげます。
以前、
“フレッシュライフ“という
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
商品名の
くつ下がありました。
通気性がよく
脱臭効果のある
素晴らしい製品。
でも、ぜんぜん売れん!
そこで、そのメーカーは
どうしたのか?
というと、、
コンセプトを
サラリーマンの
男性向けにして、、
“通勤快速(つうきんかいそく)“
、、と名前を変えて
売り出したところ。
大ヒット!!
他にも、
情報コンテンツで
“探偵マニュアル“という
探偵になるためのマニュアルを
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
販売していたけど、、
サッパリ売れなかったので
中身はそのままに
“浮気調査マニュアル“と
パッケージ変更したところ。
空前の大ヒット!!
というケースも
あります。
ようするに
こういうことです。
商品、サービスが
めちゃ素晴らしくても
コンセプトがダメだと
ダダ滑りするよ!
ってこと。
というわけで
今日の結論。
よい商品、サービスなのに
ぜんぜん売れねー!
って人は
商品をコンセプト変えるべし!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
あでぃおす
この記事を書いた人

- サクッと書いてボカンと売れるイージーライティングの専門家
-
コーチ、コンサル、セラピストなど一人起業家に、、商品・サービスの”真の価値”が伝わり、売上UPする”メッセージ”の書き方を教えています。
→ もっと詳しいプロフィールはコチラ
この記事を書いた人の最近の記事
仕事術2025年6月13日X運用スタートから3ヶ月
マインドセット2025年6月10日新刊出してスベったハナシ
マインドセット2025年6月6日42年ぶりの逆上がり
仕事術2025年6月3日集中力が倍増する100均アイテムのハナシ